スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かかろっと@大手門

昼は長浜。   大好きなカレーのお店「かかろっと」へ行った。



今日の日替わりは、「メンチカツセット」700円。
しかし、冬バージョンの「カキフライカレー」800円があったので、そちらをオーダー。
ご飯少な目(100円引き)にしてもらった。
辛さは、いつもどおりの特々辛のバージョン5



待つことしばし。   お盆で一式が運ばれる。

かかろっとl11

まさかのデジカメ忘れで、写真がピンぼけ。
オンボロ携帯(スマホじゃないよ)で何枚も撮ってみたが、この1枚以外は全部アウト。
悲しいねえ・・・・・・。

しかし、もちろんお味の方はベリーグッド♪
揚げたてのカキフライは、熱々でサクサク。
美味しいねえ~。

福神漬、らっきょ、辛子高菜を混ぜて食べるカレーは、甘みもあって、かつ辛い。
途中から汗が止まらなくなる。
そして、後半は温玉を掛け、どろっと黄色くなったご飯をカレーと掻っ込む。
至福です♪



博多伽哩家
かかろっと
住所:福岡市中央区大手門2-9-31
TEL:092-724-3190

スポンサーサイト

鶏濵@長浜

夜は長浜。   福岡へ来たら必ず立ち寄る「鶏濵」へ、今回も♪



「刺身の盛り合わせ」、半分。   1~2人客用に、半量で提供してくれるの。

鶏濵l13

手前から、モモ、ササミ、皮、ササミの昆布〆、肝。
このボリュームで、オンリー700円♪
この刺し盛りだけで、「さつま寿」のお湯割り3杯は楽にイケるね。



刺し盛りを堪能したあとに、炭火焼もいただき満腹。
シアワセ気分でお店を出ようとすると、最後に強烈パンチを食らった!
なんと、12月でお店を閉めるとの事・・・・・・。



もう何年も何年も、いつも福岡ナイトのシアワセを作ってくれた大切なお店。
ありえな~い!   (涙)

博多の旨いものたち♪

「あんまり美味しそうな写真をアップするな!」というリクエストにお応えして・・・・・・  (笑)



薩摩地鶏のレバー。   「肝刺し」ってヤツですな。   濃厚&クリーミィよ♪

鶏k23



五島サバの炙り。   絶品の脂としか言いようがない。

炙り鯖k11



アナゴ刺し。   明石で食ったヤツにも、まったく引けをとらない旨さかな。

穴子刺しk11





あ~、横浜へ帰りたくないよう~!  (笑)

かかろっと@大手門

昼は大手門。   これまた久しぶりに「かかろっと」へ。



今日の日替わりは、「ポークウィンナーセット」700円。   一番好きなセットだ♪
時期的に、もちろんあります「カキフライ」3個150円。  (安いよね)
辛さは、いつものように「特々辛のバージョン5」をお願いした。



待つことしばし。   お盆で一式が運ばれる。

かかろっとk12a

好いねえ~、この見た目♪



こちらのフライは作り置きではなく、注文を受けてから揚げてくれるので、
熱々、サクサク、ふわふわ♪

かかろっとk12b

早速パクッと頬張れば、美味なる肉汁がピュ~っと口の中を駆け巡る。   至福ですな♪



ポークウィンナーとサラダ。

かかろっとk12c

スモークの香りが芳しいウィンナー。   パキッと口で弾けます♪



福神漬、らっきょー、辛子高菜をぶちまけて、ガガッと牛スジカレーいただく。
ホント旨いね♪
お腹パンパン、ご馳走さまでした。



博多伽哩家
かかろっと
住所:福岡市中央区大手門2-9-31
TEL:092-724-3190

焼がき小屋@長浜

夜は長浜。   久しぶりに「焼がき小屋」へ。



カキ1かご(大きさにより10~12個くらい)1,000円。   ビンビール500円。   炭代100円。

焼きガキ小屋k11

「横浜から久しぶりに来た」と言ったら、オニイサンが特大を1個サービスしてくれた。
ウレシイねえ~♪



貝殻から汁がジュージューとたれ落ちて、パクッと開いたところをすかさずペロリ♪

焼きガキ小屋k12

旨し!



焼がき小屋
住所:福岡市中央区長浜1-4「ざうお」横

ANAでびゅ~ん♪

二週続けて、羽田空港。





一番しぼり♪

ANAラウンジk12a





久しぶりにプレミアムクラスに乗ったので、匠味♪

匠味k11



朝飯が「鮭のおにぎり」だったので、思いっ切りカブって悲しかった。

匠味k12

真っ昼間っから、シャンパン、白ワイン、赤ワインを全部所望したのは・・・・・・
ワタシ一人だけ!  (笑)

かかろっと@大手門

昼は大手門。
今回は博多ラーメンで押し通そうと思っていたが・・・・・・、飽きた。 (笑)
ラーメンやめて・・・・・・、カレー!

大好きな「かかろっと」へ行った。
お姐さんに、「まあ~、お久しぶり♪」とか言われて、ちょっと切ない。



日替わりは、「コロッケセット」700円。  体調を考えて、ご飯小盛り-50円。 (エライ!)
辛さはいつもどおり、「特々辛のバージョン5」

普通・ちょい辛・辛口・特辛・特々辛(バージョン1)・・・・・・
なので、結構辛い方です。



待つことしばし。 お盆で一式が運ばれる。

かかろっとj11

いつもどおりの、カレー、温たま、コロッケ、サラダのセット。
福神漬、らっきょー、辛子高菜をトッピング。



かかろっとj12

基本的に牛スジ肉を煮込んだ甘口のカレーなので、とことんとんのハードな辛さではない。
辛さ(KD5)の中にも、牛煮込みの甘さが漂います。

半分食べてから温たまをご飯に割り入れると、さらにマイルド。  旨いねえ~♪

サラダは、あっさりドレ。  コロッケは、衣カリカリ。
バランスよく美味しいランチセット。
量も適度で美味しく完食。
ご馳走様でした。



博多伽哩家
かかろっと
住所:福岡市中央区大手門2-9-31
TEL:092-724-3190

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。