

中華街2009④

「中華街2009 夜の部」の2軒目は、上海路の「富貴楼」



今年の5月頃から、「栄楽園」の閉店と前後して、ちょこちょこ行くようになった。
この店も、ランチメニューがないので夜オンリー♪
「生福園」と一緒で、仕事帰りの一杯に活用させていただいている。

「焼売」、「焼餃子」、「はるまき」あたりで、軽く一杯。
そして、〆に麺か丼・・・・・・ 「生福園」よりさらにリーズナブル。 (笑)

こんな使い方では、お店は全然儲からん。 (スンマセン)
いつ行っても、お客さんでごった返す光景は見てないので、経営状況も気になるが・・・・・・
(気になるなら、お前がもっと使え!)



何はともあれ、写真で飲みの記憶を辿ってみよう。



「焼売」400円
富貴楼i13
柔らかい&旨い♪ そして安い。 数ある「焼売」の中でも、かなりマイフェイバリット♪ 

「焼餃子」500円
富貴楼i23
「焼売」と同じく、安くて美味しい♪

「はるまき」800円
富貴楼i31
見た目が何とも無愛想だが、きちんと外パリ中ジュワ♪



その日の人数次第だが、点心系をつまみながら、ビールを1~2本、紹興酒を1~2合。
後は、ご飯系、汁麺系、焼そば系・・・・・・

どれもボリュームがあって、そう品数は増やせない。
おしゃれとかイマ風という作り方ではないが、昔ながらの(かな?)独特の味付けで各々きちんと作ってある。

「牛バラ飯」800円
富貴楼i11
「五目ウマニハン」700円
富貴楼i33
「天津飯」800円
富貴楼i25
「五目うま煮ソバ」700円
富貴楼i12
「タンメン」650円
富貴楼i34
「五目ヤキソバ」800円
富貴楼i24



先日、ミニコース2,000円をお願いしてみた。 (写真はすべて2人前)

「前菜の盛り合わせ」
富貴楼i42
叉焼、豚耳、白菜の酢漬け。ボリューム有り過ぎ♪ 叉焼がねっとりと旨かった。

「コーンスープ」
富貴楼i43
とろっとろ! 具にカニが入っていた。

「エビのチリソース煮」
富貴楼i45
ちょっと変わった独特のチリソース。(独特では解説にならないが) ご飯に掛けても好いよね。(辛さ控えめ)

「若鶏とヤングコーン炒め」
富貴楼i46
これも量があるが、味が変わってパクパクいけた。

「焼売」(通常はハルマキ、換えてもらった)
富貴楼i48
柔らかくて美味♪

「スブタ」
富貴楼i49
薄切り肉を形を丸めて団子状にしたような面白い作りだった。 味はかなり甘め。

「チャーハン」
富貴楼i50
さすがにお腹パンパン。 お持ち帰りにしていただきました♪

「スープ」
富貴楼i53
2,000円のコースで、2回もスープが出るか~!
しかも、レタスとぷりぷりのエビ雲呑入り♪
エビ雲呑旨し! (チャーハンにはスープという)店主のこだわり此処に在りという感じ。

〆には、「フルーツ」(みかん)。

これだけ食べて、たったの2,000円♪ (チャーハンは食べてないが)
神様お願い。来年もお店が繁盛して、ずっと続きますように・・・・・・ (祈)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
