

新福記北京ダック館@中華街446

今日、前を通った「レジデンス大珍楼」
以前から気になっている建物だ。 社宅なのか、賃貸なのか・・・・・・? 何となく気になるなあ。

レジデンス大珍楼



昼は中華街。福建路の「新福記北京ダック館」へ行った。

A.麻婆豆腐そば
B.セロリと豚肉XO醤炒め
C.五目豆腐土鍋
D.牛モツの黒豆ソース炒め
E.五目あんかけ焼そば
F.牛バラと大根煮込み
G.アワビの黒豆粥+新福記焼そば+手作り点心

本日のランチメニューはこの7種類。Aは550円、B~Eは650円、E・Fは800円。
半チャーハン50円、棒餃子100円、コーヒー100円のオプションもある。

昨日ほどではないが、かなり寒かったので「五目豆腐土鍋」を注文した。

まずモチ米茶、白菜の甘酢漬け、スープ
スープは、いろいろ野菜の鶏ガラスープ。具沢山で温まるなあ♪

待つことしばし。土鍋とご飯がやって来た。

新福記北京ダック館j15

土鍋、熱そう♪ イイ感じです♪
具は、揚げ豆腐、エビ、イカ、豚肉、キクラゲ、ニンジン、タケノコ、ショウガ
とろみの強い餡に浸って、どれもよく味が染みている。

豆腐絹ごしを揚げてあり、カリッの中がフワッでグー。(笑)
茶色い薄衣がとろみ餡をゲットして、トロミア~ン♪ (鼻母音強めでお読みください)
片っ端からご飯に掛けて、ワッシワッシといただきました。 旨~!

ご飯を半分だけおかわりして、〆は・・・・・・、タピオカでした。 まあ珍しい!
戻し具合はどうかなと思ったが、まったく無問題。美味しくいただけました。
ああ、温まったあ♪
★★★

新福記北京ダック館j13 新福記北京ダック館j14 新福記北京ダック館j17

中華料理・北京ダック
新福記 北京ダック館(しんふくき ぺきんだっくかん)
住所:横浜市中区山下町217-1
TEL:045-263-6882

2009.12.10(木)★★★ 「麻婆豆腐そば」 550円、「半炒飯」 50円
2009.11.02(月)★★   「叉焼ネギそば」 650円、「半炒飯」 50円 他
2009.10.13(火)★★   「高菜チャーハン+ホイコーロー」 700円


コメントの投稿

非公開コメント

中華大好き

はじめまして
shuと申します

中華が好きで中華街を始め
全国の中華料理を食べ歩きしてます

中華情報求めて回ってたら
ここに到着しました(笑)

ここのお店はまだ未訪です

是非行ってみます
ありがとうございます

私の好きな1品は「焼そば」
ですが・・・ やきそば求めて全国 世界 
回りましたが
私の暫定一位は伊勢原市(神奈川県)
にあります【桂花楼さん】の
五目あんかけやきそばです
価格も800円台でリーズナブル
いたって普通のあんかけやきそばですが
違うんです

メディアや雑誌とかには出てないとおもいます

もっと美味しい焼そばに出会いたいです

もし知ってたら教えて下さい
宜しくお願いします。

shuさん はじめまして

コメントありがとうございます。

「全国の中華料理を食べ歩き」ってすごいですね。
きっと各地の美味しいお店を堪能されたことでしょう♪

人それぞれに好みがありますので、中華街1位が何処かなどとは考えたこともありませんが、
美味しい「焼そば」を出すお店は沢山あると思います。

私自身は「汁物大好き系」なので、普段「焼そば」はほとんど食べませんが、
連れに訊くと、「雲龍なんか好いんじゃない」と言っておりました。

特に「雲龍」だけをお奨めする訳ではありませんが、私も此処は美味しいと思います。
よろしければ一度行ってみてください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
