

海南飯店@中華街449

昼は中華街。大通りの「海南飯店」へ行った。

1.八宝菜
2.カシュナツ鶏丁
3.カニ玉
4.ネギそば+半チャーハン
5.とりそば+半チャーハン
6.ネギ牛肉炒め

ランチメニューはこの6種類。1~4は735円。5~6は850円。
今日は「八宝菜」、行ってみよ~♪

まず、湯飲みでお茶が出され、待つことしばし。
やがて、漬物、ミニサラダ、スープが順に運ばれる。
以前は、お盆で一式ドンだったが、やり方が変わったのかしら。

海南飯店j12 海南飯店j14 海南飯店j13

漬物は、大根、キュウリ、ニンジンの酢漬け。とってもボリューミィ♪
スープは、卵スープトマトどっちゃり。 「すごく美味しい」、・・・・・・はずなのだろうが、冷めててブー。
思うに、出来たスープに冷たいトマトをぶち込んでそのままなのでは・・・・・・。 惜しいなあ。

そこへご飯と「八宝菜」も到着。
あまりの緑色にちょっと違和感を覚える。 絹サヤ、多すぎだよね。 (笑)

海南飯店j15

しかし、味は好かった♪
具は、エビ、イカ、豚肉、絹サヤ、タケノコ、ニンジン、ネギ、キクラゲ。ちょうど8宝菜だった。
とろみ加減と塩味とがとても好い塩梅で、なかなかに美味しいです。 老舗のお味と言うことでしょう。

ご飯の炊き加減が今一つだったが、そうは言いつつしっかり完食いたしました。
★★

海南飯店j18

広東料理
海南飯店(かいなんはんてん)
住所:横浜市中区山下町146
TEL:045-681-6515

2008.11.14(金)★★   「半チャーハンネギソバ」 735円


コメントの投稿

非公開コメント

No title

この店は地味でよかったのですが、
最近は他店と同じようにセットメニューやら出して、
しかも店頭の表示がなんだかねぇ…

どこかの指導が入っているのでは、と思いたくなってしまいます。
「秀味園」もそうですが、独自色がなくなってきていますね。

酔華さん

そうですねえ。
確かにメニューのカラー写真なんかが、随分と小ぎれいになりましたか。

私はよく知らないのですが、
こうした中華料理店の経営指導ビジネスが流行っているのでしょうか?

変に外見をよくしたりするより、美味しい料理・ご飯・スープに集中してもらいたい・・・・・・
というか、味で客を満足させようという意気込みの方が大事な気がしますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
