

景徳鎮@中華街459

昼は中華街。市場通りの「景徳鎮」へ行った。

A.牛肉とトマトの卵炒め
B.芝海老のチリソース煮
C.タラの豆鼓炒め
D.マーボーナス
E.豚の温シャブ、ピリ辛胡麻ソース掛け
F.牛バラと大根の香港風煮込み

本日のランチメニューはこの6種類で、各700円。他に麺セットなどが4種類、1,050円。

おサカナ くわえた ドラ猫~♪ と、口ずさみながら・・・・・・  今日は、タラちゃん♪ (アホですな)

いつものように、ポットでお茶。 続いて、ご飯、スープ、大根の醤油漬、小皿。
今日のスープは、卵、豆腐、キクラゲなど。 エビ干し貝柱も入って高級感あり。 旨いっす♪
小皿は、前回と同じく挽肉&グリンピ。今日のは辛くなかった。

待つこと数分で、「タラちゃん」登場。 今日は早いっす。

景徳鎮ja15

このルックス・・・・・・、好いねえ♪
タラの切り身と、シメジ、タケノコ、獅子唐の炒めだ。
豆鼓ソースがよ~く絡んで美味しそう!

早速いただいてみると、予想通りタラちゃんはなかなかの美味。
衣が付いていない(揚げてない)のも、好感度大♪
タラというと、家では湯豆腐系でしか食べないもんで、こういう中華料理で味わえるのは嬉しい。

大きな唐辛子などは入っていないが、もほど良く効いて、野菜君たちも美味しかった。(KD5
黒豆味もバッチリだし、レベルの高い一品だと思います。

軽~く(と言ったのにタップリ)ご飯をおかわりして、〆は杏仁豆腐。 お腹パンパンです♪
★★★

景徳鎮ja13 景徳鎮ja12 景徳鎮ja14 景徳鎮ja17

四川料理
景徳鎮(けいとくちん)
住所:横浜市中区山下町190
TEL:045-641-4688

2009.11.09(月)★★   「カキのピリ辛酸味煮込み」 700円
2009.09.11(金)★★★ 「豚ガツの四川ピリ辛豆鼓炒め」 700円
2009.06.02(火)★★★ 「アワビの醤油煮掛け御飯」 1,050円


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
