

福満園別館@中華街465

雪が降ったりして、「ちゃぶいねえ~」などと言っていたのは、一体何だったのでしょう?
今日は、最高気温20℃とか。 「冬は、何処行った~!」 (笑)



ぽかぽか陽気の中、昼は中華街。 市場通りの「福満園別館」へ行った。

A) 芝エビのチリソース
B) 細切り牛肉とピーマンの炒め
C) 蒸し鶏の四川風辛子ソース掛け
D) ホルモンとピーマンのピリ辛炒め
E) 豚バラ肉の角煮
F) 白菜と干しエビの煮込み
G) スラー牡蠣の煮込み

今週のランチメニューはこの7種類、各650円。他に麺セットなどが4種類、900~1,000円。
今日は、「角煮」行ってみよう~!

いつものように、ポットでお茶。続いて、小皿2つ、スープ、ご飯。

福満園別館j12 福満園別館j13 福満園別館j14

今日の小皿は、ザーサイ砂ズリ&キュウリ。 どちらも旨い♪ ビール欲しい♪
スープは貝柱入り。卵、豆腐、ニンジンなど具沢山で、「手抜きな~し!」って感じです。

待つこと数分で、「角煮」登場。 「・・・・・・、ウッ マッ ソ♪」

福満園別館j15

これって、本当に650円ランチの料理でしょうか?
お皿にびっしりと敷かれた小松菜の上に、皮付き豚バラ肉がこれでもかと盛ってある!

ソースのお味はかなり甘め。 
豚バラはお箸でくずせる程度の柔らかさ。 ソースがよく染みたがプニュッとして、旨いね!
柔らかめに茹でてある小松菜も、ソース吸いまくり♪
まさしく、ハイパーご飯ススム君です。

あまりに肉の量が多いので、普通に食ったら軽く3膳はいけちゃう。
だもんで、ご飯:豚バラ=1:1みたいにして、大事に大事にご飯を食べました。(笑)

軽く1回だけご飯をおかわりして、お腹ぱんぱん♪
杏仁豆腐で〆ましたとさ。

今日のランチは、「マーベラス!」と言ってよい♪
★★★

四川・湖南料理
福満園別館(ふくまんえんべっかん)
住所:横浜市中区山下町137
TEL:045-662-0003

2009.12.11(金)★★★ 「骨付き豚肉の醤油煮込み」 650円
2009.10.07(水)★★★ 「八宝菜」 650円
2009.08.27(木)★★★ 「もずく入り海鮮のとろみスープ」 1,360円 他


コメントの投稿

非公開コメント

あんまり美味しいそうだったので

今日食べてきました。
休日なのに、650円の平日ランチ価格・・えらいぞ別館。

他の店の豚ばら飯の倍はあろうか、というとろとろの豚ばらの山。
ホントに美味しかったです。

休日でかなり混んでたのに、お金落とさずにごめんね・・。
お会計で、前のカップル二万円近く払ってた。
あの店で、どうやったらそんなにお金使えるの?

ころさん こんにちは

いやあ、祝日であれが650円はすごいですね。
私の方が驚きました。

日記を参考にしていただいて、美味しかったと言っていただけて、
書いた甲斐があります。 とても嬉しいです♪

650円組も2万円組も・・・・・・、等しく顧客です。(笑)
我々も夜に行くこともある訳ですし・・・・・・
650円でカップルへの宣伝になってるかも知れませんし・・・・・・

胸を張って、サービスランチを堪能いたしましょう!(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
