

麒麟閣@中華街466

昨日20℃とか言っといて、今日はまた「さむっち攻撃」。 明日は雪とか?
三寒四温も、いい加減にしてください! (笑)



昼は中華街。バミューダトライアングルの最後の砦、「麒麟閣」へ行った♪

①台湾風担々麺とチャーハン
②ワンタンメンとチャーハン
③牛バラの醤油煮込み
④ホイコーロー
⑤蒸し鶏のネギソースかけ
⑥麻婆豆腐

今週のランチはこの6種類。①~③は630円、④~⑥は580円。ご飯、スープ、ザーサイおかわり自由。
今日は「蒸し鶏」をお願いした。

まず、ポットでお茶、お箸、冷おしぼり。 続いて「サービスです」と栗まん
さらに、絶対おかわり出来ない大盛りのご飯、ザーサイ、スープ。

まったく、この店も「これでもか攻撃」が大好き。 遠慮ってものがありませんなあ♪
(スープは美味しくておかわりしましたが・・・・・・笑)
ちなみに、スープは熱々の海苔のスープ
栗まんの方は、もろ手作り風の栗餡がつぶつぶ食感も甘さもグーでした。

そうこうしている内に、メイン到着。

麒麟閣j16

もっとホワイティな料理をイメージしていたが、思いっきり醤油色でした。(笑)

7~8mmにスライスした皮付きモモ肉に割りと太めの千切りネギ
はっきりナイスな味でした。 こりゃあ、旨いよ!

脂ぎって見えるソースが実はなかなかの美味で、肉の厚み、ネギの太さとちょうどよいバランス。
蒸し鶏ネギをご飯にのせ、ソースをツユダクにぶっ掛けると、激旨鶏ネギ丼の完成です♪
上品な料理、高級料理とは言えないが、庶民感覚の美味しいB級グルメ(失礼)でございます。

あれだけ山盛りだったご飯が無事になくなり、〆はまたまた大盛り、杏仁豆腐
別腹とは言え、お腹くるちい♪

これでバミューダトライアングル完全制覇♪
★★★

麒麟閣j13 麒麟閣j12 麒麟閣j15 麒麟閣j18

健康・美食
麒麟閣(きりんかく)
住所:横浜市中区山下町139
TEL:045-664-2689

2009.09.23(水)★★   「鶏肉そばチャーハン」 630円
2009.08.28(金)★★   「麻婆茄子」 580円
2009.06.23(火)★★   「ワンタンメンチャーハン」 630円


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうだったので今日行って来ました。値段は同じでしたがサービスの栗まんはありませんでした。でもご飯にぶっかけておいしかったです。

まったけさん こんばんは

美味しくて何よりですが、栗まんは残念でした。
サービス品は、平日のすいている時だけという店も多いようです。

でも「麒麟閣」は、祝日でもランチの値段が変わらないところが好いですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
