

永安楼@中華街469

毎日書いている気がするが、今日もさむ~ござりまする。



熱々の麺を求めて、昼は中華街。 大通りの「永安楼」へ行った。

永安楼j11 永安楼j12

本日の「ランチメニュー」は上の6種類。 「お昼のサービスコース」なんてのもあった。
熱々の麺は、「サンマーメン」をチョイス。 身体をほこほこにしてください、よろしくお願いします。(ぺこり)

まず、お箸、紙おしぼり、お茶。
湯飲みで手を温め、ゴクリと飲み干しておかわりを貰おうとした処へ、スープ&ザーサイ
麺にもスープが付くのです♪
卵、タケノコ、ニンジンのスープ。熱々が嬉しい。

スープを飲み干した処へ、今度は「サンマーメン」とご飯。 上手く出来てんな~♪

永安楼j17

やって来た「サンマーメン」は、ひと目自分好み♪
具は、モヤシ、豚細切り、小松菜、ニンジンとシンプル。 とろりとした甘めの餡がいい感じだ。
四川料理メインのお店だが、広東風の穏やかな味付けと言えましょう。

今日は麺も適度な茹で加減。
するすると美味しくお腹に納まって、のどから胃から、身体がほくほくしてくるのが分かる♪

速攻で麺を攻略し、残った豚肉・モヤシ・スープでご飯へ突撃。
・・・・・・ あっさり、やっつけました♪

杏仁豆腐で〆て、ご馳走さま。 大変お値打ちのランチでございます。
★★★

永安楼j13 永安楼j15 永安楼j18

四川料理
永安楼(えいあんろう)
住所:横浜市中区山下町154
TEL:045-651-0041

2009.11.20(金)★★   「タンタンメン」 630円


コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かここの担々麺はクコノミ乗ってませんでしたっけ?
意外と正統派だった気がしたので、久々に行ってみようと想いました。

BDR529船長さん こんばんは

私が前回食べた「担々麺」には、クコノミはのってませんでした。
でも、ザーサイとピーナッツが入っていて、結構好い感じでしたよ。
麺がちょっとやわかったのを除けば、グーな一杯です。

「麺かため~」って言うリクエストで、美味しくいただけるんじゃないでしょうか。
いずれにしても、この630円は安いと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
