

30和歌山県の記憶

和歌山という県は、東京方面からはかなり行きにくい。

今だったら、羽田から関空経由が一番早いのかな。
関空が出来る前は、東京から5時間くらいかかる非常に遠い県でした。



残念ながら、和歌山へ仕事で行った記憶はない。
 
旅行は2度ほど。

一度は、「熊野大社」に参拝して「那智の滝」を見たんだったかな。
随分昔のことで、もう記憶が曖昧です・・・・・・

もう一度は、南紀白浜に泊まって、白浜GCで1ラウンド。
狭い、アップダウンがキツイ、スコアがボロボロ・・・・・・、という良くない記憶が残っている。(笑)
でも、温泉は好かったなあ♪
 
仕事や旅行はあまり縁がない和歌山だが、高校野球は強いよね。
今だったら「智弁和歌山」ですか。

昔は、「箕島」が強かった。
尾藤さんが、もろ青春ドラマの登場人物的なキャラで、好きでした。
石井毅くんを擁して春夏連覇を果たしたのは、昭和54年だったですか。
星陵との延長18回の熱戦は忘れられない人も多いことでしょう。

チーム 1  2  3  4  5  6  7  8  9 101112131415161718 R
星陵 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 0 0 3
箕島 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 01x 4

 

 

 

(結果がありました♪)


石井毅くんは小柄なサブマリンで、コントロール抜群。
飄々と打者を打ち取るんだよね。 大ファンでした♪
剛球投手じゃないけれど、プロ野球(西武)まで行ったんだから大したものです。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
