

朕之味@中華街475

昨日から、ぽかぽか♪
春ですなあ・・・・・・ 先週の寒さがウソのようです。
このまま一つ、よろしくお願いします。 (何を!)



昼は中華街。
南門700円カルテットから離脱して650円となった「始皇帝」に続き、「朕之味」は何と550円ランチを開始!
こりゃあ見過ごせませんなあ。

朕之味j11
本日のメニューはこの7種類。 550円はすごいなあ・・・・・・
とりあえず、今日は「レバニラ」、行ってみよう~♪

まず、ポットでお茶。 続いて、ザーサイ、スープ、ご飯が運ばれる。
ザーサイはあっさり目。 スープは卵とワカメ
スープ茶碗が冷たかったのでしょうが、ぬるいのはいけません。(スープは熱々が命です)

しばらくジャッジャッと小気味よい音が聞こえていたが、「お待たせしました~」と「レバニラ」到着。
ふんわりとニンニキ~です♪

朕之味j16

早速、レバーをいただいてみると、非常にグーな歯応え♪
火の通し加減がナイスです。 臭みもなくとても美味しい。
野菜は、ニラ、モヤシ、ニンジン。 こちらもシャキシャキと好い塩梅。
炒め方が上手いんだろうねえ。

ボリュームも充分だし、お値打ちなランチという感じがします。
ただ味の方は自分の好みよりは、だいぶ濃いかな。 調味料、香辛料もう少し控えめだと嬉しい。
これはまあ、若い人向けの味付けということなのでしょうか。

しかし、その分ご飯ススム君。 軽くおかわりして充分な満腹感です。
杏仁豆腐で〆て、ご馳走様でした。

それにしても、ご飯、スープ、ザーサイ、杏仁が付いて550円は、現在の中華街最安クラス?
期間限定なのかも知れないが、何とも思い切った価格設定ですな。
ただ550円で来たお客さんは価格が700円に戻ったらリピートしない気もするので、微妙な戦略ではある。
中華街サバイバル・・・・・・、それだけ厳しいということか。
★★

朕之味j13 朕之味j14 朕之味j18

広東料理とおかゆ
朕之味(ちんのあじ)
住所:横浜市中区山下町106-18
TEL:045-641-6616


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
