スポンサーサイト


みーしゃ@吉野町

過日、超久々に吉野町の「みーしゃ」へ行った。

みーしゃj12 みーしゃj13
いつもの赤ワインで乾杯。 みーしゃ兄弟の左がソルト巡査、右はペッパー警部。 (うそ)

みーしゃj15
前菜は3種。 生ハム&アボカド、鶏レバーの香草焼、アサリのエスカルゴ風
至福の始まりです♪ (おまかせコースよ)
生ハム、鶏レバーは定番。 特に鶏レバーは大好き。(ホント美味しいの)
アサリも好かったなあ。 バターぐつぐつの熱々プニプニを、パンに載せて頬張ると・・・・・・♪♪♪

みーしゃj17 みーしゃj18
続いては、サロマ湖産の焼ガキ。 普段はスープのことが多いが、今日はラッキー♪
よい火加減で、温かいんだけどレアです。
トッピングはベーコンドライトマトのオイル漬け。
ライムをギュッと搾って・・・・・・、一瞬で無くなっちまった!

みーしゃj19
お次は、ホウボウのサラダ
ホウボウのねっとりした甘みとサラダのしゃきしゃきが、グッジョ!
一番上のでっかい葉っぱは、アイスプラント
凍って水滴が付いたように見えるから、そう呼ばれるらしい。
何も付けなくても塩味がする面白い葉っぱでした。

みーしゃj20
そして、芝海老と帆立のムース。 これ絶品!
ムース自体も大変好いお味だが、エビの殻やワタを使った濃厚ソースがもう堪らん。
一気にワインが無くなった♪ (パンも)

そしてトリは、皮付き豚バラとじゃが芋の白ワイン煮込み。 もう一皿はトマトのドルマ。 
それまではすべて2皿ずつ同じものだったが、メインは2種類を1皿ずつ出してくれた。

みーしゃj22
こりゃ中華街の豚バラ料理とはまったく違う味付け♪ (当たり前だ!)
皮も肉も美味しいが、ジャガイモが肉の旨味、白ワイン、バターを吸いまくって、超旨し。 好いね♪

みーしゃj23
ドルマってのは、中をくり抜いて挽肉やお米を詰めた料理だそうで。
トマトの酸味とリゾットっぽい中身が、もろ自分好み♪ ヘビーな感じではないが旨いっす!

フランスパンを何度もおかわりしたので、お腹パンパン。
追加でジェラートやコーヒーを頼んで〆ることも出来るが、自分には次がある! (きっぱり)
相当酔っ払って店を後にした♪♪♪ (日本酒も2杯飲んだの)

みーしゃj11 みーしゃj14

欧風料理店
みーしゃ
住所:横浜市南区南吉田町4-40-23
TEL:045-253-8001
HP

完全禁煙の有り難いお店
○美味しい、リーズナブル、普段着で行ける、お箸で食べられる
○元小料理屋かなんかの居抜きなので、レストラン的雰囲気は・・・・・・、無い (笑)
○オーナーシェフの加藤さんは「四季の味」に創作料理を連載中
○基本的に加藤さんが一人でやっているので予約が望ましい (カウンター8席と小上がり)

★おすすめ出来るお店です♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

先週、中華街に行ってきました。ミステリーランチにかなり後ろ髪ひかれましたが、麒麟閣さんの牛バラの醤油煮込みをいただいてきました。2つくらい硬めの肉もありましたが、柔らかくておいしかったです。11時と早めのランチだったので私1人でしたが、食べ終わる頃にお店の人も2人食べ始めお客さんも一人入ってきました。ほのぼのとしてよかったです。お腹が一杯になったのに,タンターと肉まんと楊貴妃まんを食べて帰ってきました。あ~楽しかった。毎日中華街に行けるpiyos‐Kさんがうらやましいです。

麗妙さん こんにちは

中華街を楽しまれましたか。 それはよかったですね♪

「麒麟閣」というチョイスは、ちょっと意外。
路地の狭さや店の小ささに、ビックリされたのではありませんか?
でも、美味しかったのであれば何よりです。

私自身は肉まん系をあまり食べないのでよく知りませんが、美味しい店も多いようですね。
ランチも、他にも美味しい店が沢山ありますので、また懲りずにお越し下さい♪

おいしそう!

写真で見るからにしておいしそうですねi-199
どの料理も気取らないけど手抜きなしって感じで。

有名になって知れ渡ってるお店よりもこういう目立たないお店の方がレベル高いのかもしれません。
HPみたら残念ながら牡蠣は終わってしまったみたいですが・・・・・

イイお店教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

今度デー○で使わせていただきます(爆)

イケメン新人(2年目)さん こんにちは

いいお店です。 間違いはありませぬ♪

でも、此処でアタックは如何なものかと・・・・・・
なにせ「元小料理屋風」ですから・・・・・・ (笑)

「お味第一主義の美女」とお出掛けくださいませ♪



つかぬ事ですが・・・・・・
4月になったら「イケメン新人(3年目)さん」と改名されるのでしょうか?
気になっております。(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
