

青海星@中華街493

今日も雨。 昨日に増して寒い。 最高気温7℃とか・・・・・・
「ざけんじゃねえ~よ!」と、お空を罵ってやった♪ (おやじ~)



昼は中華街。 市場通りの「青海星」へ行った。

A.豚角煮そば
B.牛バラ煮込み
C.木耳と玉子の炒め
D.豆腐とエビの煮込み
E.唐揚げの甘酢あんかけ

「今週のランチ」はこの5種類。各600円。
この寒さですから、もちろん「豚角煮そば」

すぐに、ポットでお茶、お箸、おしぼり。 続いて、スープ、ザーサイ、ご飯。
スープは、卵、ニンジン、タケノコなどなど。
ザーサイは、今日もてんこ盛り♪ (食べ切れなかった)
ご飯は返却しようと思ったが、角煮丼も好いなあと思い直し、返却せず♪

そして、待つことしばし。 「豚角煮そば」到着♪

青海星j23

お~、わんだふぉ~! でっけえ角煮だなあ~! (ちょっと感動した)
皮付きの大きな角煮が3切れ、ラーメン丼を覆っています。
青菜とろみ餡もイー感じ♪

厚さ2cmほどの角煮は、八角の好い香りがぽわ~んとして、適度な柔らかさ。
それぞれ味と食感が異なる皮・脂身・肉がきれいに層をなしている。
とろみ餡はやや甘め。

角煮の1個をご飯に移して、角煮丼も準備完了。
穏やか系のスープと麺と一緒に、パックパックといただきました♪

青海星j24

麺を平らげ、速攻で角煮丼へ。 お茶碗を覆う角煮。 大きいでしょ♪
日本が世界に誇る白飯(笑)ですから、これはこれで旨いんだなあ♪

いやあ、満腹・・・・・・ と言ってるそばから、春巻ドン!
でかいのが2本も供されてしまった♪
「熱~い!」とか言いながら、お酢と辛子でがぶりとやっつけました。

〆は、いつもの杏仁豆腐。 
いやあ~、好きです「青海星」
★★★

青海星j22 青海星j25 青海星j28

飲茶・点心・広東料理
青海星(ちんはいしん)
住所:横浜市中区山下町190-1
TEL:045-664-6400

2010.02.19(金)★★★ 「排骨麺+焼餃子」 600円
2009.12.24(木)★★★ 「五目そば+ニラ餃子」 600円 他
2009.10.30(金)★★★ 「マボナース+ニラ餃子」 600円


南門シルクロードの「朕乃味」550円ランチは、早くも700円に逆戻り・・・・・・
やっぱり無理があったのかしら。
ころころ値段を変えると信頼性に欠ける気もしますなあ。
多分、しばらく700円で頑張るのがよろしいんでしょうかね。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
