

心龍@中華街501

昼は中華街。 中山路の「心龍」へ行った。 (分煙表示なし、灰皿あり)

この店は、20種類以上のランチメニューがあるのだが・・・・・・、今日も定番。
「タンタン麺+水餃子」650円をお願いした♪

いつもどおり、お箸、お茶、おしぼり。 続いて、モヤシ和え、水餃子。 (早っ!)

いくら何でも、水餃子早過ぎます。 (笑)
早いのが最高に旨いとは限らないのであった・・・・・・ (まあ、いっけど)

待つことしばし。 「タンタン麺」到着♪

心龍j25

この「タンタン麺」は、あまり辛くない点を除けば、極めて自分好み♪ (KD2
太麺がモチモチと美味しい。
モヤシ、青菜、挽肉がたっぷり。
スープにコクがあって、ゴクゴク飲めてしまう。 (いけないんだけど)

バランス的にとても好きな一杯です。
今日もズズッと啜りこんで、ゴクッと飲んでしまいました♪ (いけないんだけど)

頃合いに、杏仁豆腐。 今日はクコの実なし。 ご馳走様でした。
★★

心龍j22 心龍j23 心龍j26

上海広東料理
心龍(しんろん)
住所:横浜市中区山下町146
TEL:045-681-5717

2010.01.07(木)★★   「タンタン麺半炒飯」 650円
2009.11.30(月)★★★ 「豚角煮そば半炒飯」 800円
2009.10.28(水)★★   「鶏肉の山椒辛子土鍋仕立て」 650円


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
