

茘香尊本店@中華街502

昼は中華街。 中山路の「茘香尊本店」へ行った。 (分煙表示なし、灰皿あり)

A:ジャガイモとトリ肉の炒
B:ナスと肉の細切の四川風味
C:アサリ、叉焼、ニラの玉子炒
D:牛肉のカキ油煮
E:ネギ麺+半チャーハン
F:豚バラチャーハン

本日の「ランチ」はこの6種類。 A~Dは630円。 E~Fは800円。

「春だし~、アサリ食べた~い♪」と、「アサリ、叉焼、ニラの玉子炒」を注文した。

まず、お箸、お茶、メンマが出される。
このメンマが、何気に美味しい。 お茶とよく合います。 パクパク食っちまったぜい♪

待つことしばしで、ご飯、スープ、アサリ玉子も到着。

茘香尊本店j18

と・・・・・・
アサリじゃな~い!
形と大きさはアサリほどだが、舌がオレンジ色。
色的にはバカガイ(青柳)に似てるかなあ? でもバカガイじゃあないよね・・・・・・? 何だろう?

よく分からぬまま、いただくことにした。

の炒め加減は、ふわっとイ~感じ♪
叉焼はちょっと甘めで美味。 好きな味です。
も、よくは分からないが決して不味くはない。
ニラケチャップがアクセントになって、トータル的にはなかなか美味しい玉子炒めと言えましょう。

途中で、点心(春巻)杏仁豆腐が運ばれる。
春巻は、可もなく不可もなく・・・・・・
杏仁は、杏仁風寒天といったところでしょうか。

ご飯が美味しかったし、コスパ的には充分ではないかと思いますが・・・・・・
ただ、自分としては「アサリ」というメニュー表示には引っかかるなあ・・・・・・
(だって、アサリを食べたかったんだもん)
★★

茘香尊本店j13 茘香尊本店j17 茘香尊本店j19

広東料理
茘香尊本店(らいしゃんそんほんてん)
住所:横浜市中区山下町152-6
TEL:045-651-5055


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
