

重慶飯店本館@中華街514

昼は中華街。 市場通りの「重慶飯店本館」へ行った。

●辛いお料理
マーボー豆腐
豚肉薄きり辛子ソース
芝海老とイカの辛子チーズ炒め
四川タンタン麺

●辛くないお料理
牛肉と玉子のオイスターソース炒め
魚のマヨネーズ炒め
鶏肉の香味揚げ


今週の平日ランチメニューは、この7種類で各945円。ご飯、スープ、ザーサイ付き。
昨年の好印象料理の再食。 「芝海老イカチーズ」を注文した。(昨年は「芝海老チーズ」

すぐに、ポットでお茶。 おしぼり、スープ、ザーサイ、ご飯と、順番に出される。

重慶飯店本館j12 重慶飯店本館j11

今日のスープは、普通のコーンスープ。 味も普通だった。
ザーサイは塩辛い。 今日は、今ひとつ・・・・・・かな?



ちょっと、テンション下がり気味のところへ、お料理到着。

重慶飯店本館j14

「おっと~、好いんじゃない♪」
とっても旨そうだ。 テンション一気にアップ♪ (現金なものです)

メインはもちろん、芝海老イカ。 ミニホタテのようにも見えるがすべてイカです。
芝海老も、イカに合わせてコロンと刻んである。

脇を固めるのは、シメジ、ニンジン、コーン
ニンジンコーンの大きさに揃えて切ってある。(芸が細かいね)

そして、これが実は主役級のチーズクリームソース
旨かったあ!
唐辛子KD3。 そして何気にニンニキ~
チーズがとろ~んと溶けて、実に美味しいのです。(きっぱり)

ぷりぷりの芝海老。 もちっと柔らかなイカ。 適度に辛くて、ニンニキ~で、チーズ味
美味しい要素のてんこ盛りです!

「う~ん、マンダム 満足♪」

堪らずソースごとご飯に掛けまくって、ハイパーご飯ススム君が実現しました。
ご飯が非常に美味しく炊けているのもポイント高いよね。
最初のテンションは何処へやら・・・・・・ 大満足で完食しました。 
★★★

四川料理
重慶飯店本館(じゅうけいはんてん ほんかん)
住所:横浜市中区山下町164
TEL:045-641-8288

2009.11.16(月)★★★ 「魚(はた)の唐辛子炒め」 945円 他
2009.04.15(水)★    「スペシャルランチセット」 2,100円×2
2009.03.02(月)★★★ 「芝海老の辛子チーズ炒め」 945円 他


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
