

酔来軒@横浜橋

昼は横浜橋。

「浅見」で掟破りの昼呑みをやらかそうと思ったが、生憎とお休みでした。
で、お向かいの「酔来軒」へ♪

酔来軒j11 酔来軒j12

まずは、キリンさん
つき出しは、「モヤシ和え」

つまみに頼んだのは、「焼餃子」450円。
辛味噌に、お好みで醤油を溶いて食すのだが・・・・・・、これが何気に旨い♪
中の餡がジュワッとモチッと・・・・・・、あっと言う間に腹の中♪
(ちょっと油が古かったけどね)



酔来軒j13

メシは当然、「酔来丼」400円。 中華スープ付き。
たっぷりのご飯に、叉焼、メンマ、モヤシ、卵焼き、ネギが載っている。
これに、辛子酢醤油ダレみたいなやつをぶっ掛け、ガガッとかき混ぜて頬張るのだ。
とってもジャンキ~だよ~ん♪

旨いし、普通ではあり得ない400円という値段で供されるので、客の3割以上は頼むと思うな。



酔来軒j15

もう一品は、「ネギ冷やしソバ」700円。
「五目冷やし」を頼んだのだが、まだ「ネギ」しかやってないって。

甘いタレに、こちらもたっぷりの冷し麺
トッピングは、もちろんネギ叉焼
「酔来丼」にも入っているが、此処の叉焼がまた独特。 好きな人も多いと思う。

今年最初の「冷し中華」。
美味しかったが、自分には少しタレが甘いかな。(カラシを沢山もらえばよかった)

満腹になって、お客さんの待ち行列が出来たので、速攻退散。 ご馳走様でした。
昼酒(昼ビール)って、ホント好いっすなあ♪

広東料理
酔来軒(すいらいけん)
住所:横浜市南区真金町1-1
TEL:045-231-6539


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
