

千禧楼@中華街520

昼は中華街。 西門通りの「千禧楼」へ行った。
「灰皿あり」、って言うか煙い! 再び「喫煙可」にしたようだ。(ショック)

A.マーボー豆腐
B.鶏肉と茄子の炒め
C.豚肉ときくらげの炒め
D.白身魚と青菜の炒め
E.麺飯定食

本日の「サービスランチ」は、この5種類。Aは550円、Dは735円、他は630円。
他に麺・飯のセットいろいろ。

残念ながら、今日は前回見た「本日限定ランチ」はないようだ。
「岩のりと豚肉煮込み」とか、食べてみたかったのですが・・・・・・

ということで、今日は「麺飯定食(ラーメン+半チャーハン)」にしてみました。

お水が出され(レモンの味がするなあ)、待つことしばし。
ドンッと丼が置かれる。(すっかり定番ギャグです♪)

千禧楼j25

ラーメンは、叉焼青梗菜入り。
なかなか美味しそうな叉焼ですな。

早速スープをいただいてみると、かなりのあっさり目。
自分はこういうおとなしいスープも無問題だが、パンチがないよと言う人もいるかもね。
がやや柔めなのが惜しいかな。

千禧楼j26

半チャーハンは、結構ボリュームあり。
叉焼、卵、グリンピがきちんと入っていて、なかなか美味しい。

このラーメン半チャーハンで630円は、充分と言えようか。
と、書いてて思い出したが、「揚州酒家」「酒家麺飯定食」・・・・・・
あれは650円だが、ラーメン半チャーハンに、ザーサイ杏仁豆腐が付く。

揚州系の杏仁豆腐はホント旨いし、コスパはあっちかな。(笑)
でも、ご馳走様でした。 また禁煙を検討してください。
★★

上海・福建料理
千禧楼(せんきろう)
住所:横浜市中区山下町216-4
TEL:045-662-1919

2010.04.23(金)★★   「海鮮入りマーボ豆腐」 630円
2009.12.18(金)★★   「アサリと黒豆炒め」 735円
2009.12.08(火)★★★ 「挽き肉と春雨辛煮」 550円


コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりね。
最初は禁煙、分煙にしていたのに、
だんだんやめていくのです。
煙い店はイヤですねぇ。

酔華さん こんにちは

「どうして禁煙なんかにするんだ!ふざけるな!」
という、常連さんの抗議の成果でしょうか?

今日も感じましたが、だんだん足を運ぶ店が限られて行く気がします。
残念ですが・・・・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
