

東林@中華街524

昼は中華街。 福建路の「東林」へ行った。 (灰皿あり)

A.ザーサイと豚肉の細切り炒め
B.アサリと玉子の炒め
C.芝エビとチンゲンサイの炒め

本日の「サービスランチ」はこの3種類。各680円。 付け合わせ、ご飯、スープ、ザーサイ付き。
付け合わせは、「もやしとむし鳥のあえもの」でした。

アサリも芝エビも捨て難かったが、また結局「豚炒め」。(笑)



すぐに、おしぼり、お箸、お茶。 続いて、ザーサイ、蒸し鶏、スープ、ご飯。 早え~よ♪

東林j34 東林j33 東林j35

ザーサイ塩辛め。 蒸し鶏甘め。 スープ濃いめ。 味の三段攻撃です♪ (意味不明) 
スープは、挽肉、油揚げ、大根、椎茸。 面白い味でした。



待つほどもなく、「豚ザーサイ」到着。

東林j36

今日も今日とて、オイリ~&ニンニキ~。 好いよね♪ 

豚肉、ザーサイ、タケノコの細切り炒めですな。
もちろん豚肉も旨いのだが、ザーサイの甘みがまた心地よい。
漬物のザーサイとは随分感じが違うのね。

ヤクが入っているんじゃないかと思う程クセになる「東林」の味付け。(中毒性あるよね♪)
美味しいご飯に山盛りのせて、ぱくぱくバクバクといただきました。
おかわりをしたい処だがメタボを考えて、じっと我慢!(えらい)
★★★

北京料理
東林(とうりん)
住所:横浜市中区山下町221
TEL:045-201-8255

2010.03.18(木)★★★ 「豚肉の細切り味噌炒め」 680円
2010.01.08(金)★★★ 「豚肉のうす切りネギ香り炒め」 680円
2009.09.25(金)★★   「麻婆豆腐」 680円


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさに中毒性があるんだよなあ、ここんちの豚肉炒め。
写真でお目にかかれるのはpiyos-Kさんのところくらいですよね。
正直なところ、見ると苦しいの。
ノドチ○コがプルプル震えます。

nicholaoさん こんばんは

お久しぶりです。
ノドチ○コがプルプル震えるくらいお元気そうで、何よりです♪

時々、「ヤクくれ~」みたいに「豚肉炒め」を食べたくなりますよね。
出来るだけ写真は見ないようにして、のどをご自愛ください。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
