

明蘭餐庁@中華街525

昼は中華街。香港路の「明蘭餐庁」へ行った。 (灰皿なし、されど・・・・・・)

A.鶏肉のカレー味炒め
B.豚レバーとモヤシの醤油炒め
C.マメイカの唐辛子炒め
D.青菜のカキ油炒め
E.エビとインゲンの四川風炒め

今週の「週替りサービスランチ」はこの5種類。Eのみ750円、他は600円。
今日は「マメイカ」をお願いした。

まず、お茶、お箸。 今日は出ないのかなと思っていたら、後からおしぼり。(笑)
続いて、スープ、ザーサイ、ご飯。
スープは豚肉、トマト、卵入り。 酸味が効いてて美味しいの。

そして料理。 オペレーション早し♪

明蘭餐庁j24

クルッとプニッとしたマメイカくんがとても美味しそう♪
唐辛子炒めということで、数個の鷹の爪。 しかし程々の食べやすい辛さでしたな。(KD3

ホタルイカの親分程度の大きさなので、パクッと一口がちょうどよいマメイカ
味の濃さ、辛さ、火の通り加減。 すべてバッチシ♪

脇役は、ブロッコリー、エリンギ、ネギ、ギンナンだったが、実に好い取り合わせだと思った。
特にエリンギは、アワビ料理の増量具材としても使われるように、海鮮とよく合うよね。
食感よいし、美味しかったあ♪

ご飯を軽~くおかわりして、〆はいつもの杏仁豆腐
此処の杏仁も結構好きです♪
★★★

明蘭餐庁j22 明蘭餐庁j23 明蘭餐庁j26

四川料理
明蘭餐庁(みんらんさんちん)
住所:横浜市中区山下町147
TEL:045-681-3082

2010.02.15(月)★★   「ガツとニンニクの葉の辛子炒め」 600円
2009.12.01(火)★★★ 「春雨と挽肉のカレー炒め煮」 600円 他
2009.08.21(金)★★   「茹で薄切り豚肉の特製ソースがけ」 600円


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
