

杜記別館@中華街536

昼は中華街。 先日に引き続き、中山路の「杜記別館」へ行った。

杜記別館ja51

本日のランチメニューは、この10種類。
今日のミッションは、もちろん「四川冷麺」制覇である。(笑)



お水飲み飲み、待つことしばし。  「冷麺」、到~着~♪

杜記別館ja52

お~! 「四川冷麺2010」は、これですか!

基本の具は、細切り豚トマト。 タレ、万能ネギ、ナッツが見て取れる。
「見るからに辛い」って感じは、全然漂っていませんな。(皿が白い所為もあるかしら)

そして、いざ掻き混ぜてみると、麺の下には茹でモヤシがドワッと隠れていた。
酸味もある辛味ダレに浸ったモヤシを撹拌することで、全体がオレンジ色に染まって行く。

覚悟を決めて、ガガッと啜ると・・・・・・
ご想像通り・・・・・・、辛~い! (やはりKD6は楽にある)
タレを吸って染まったオレンジモヤシがイ~感じ♪

麺、豚肉、トマト、モヤシ。 このコラボレーションは、なかなかです。
細麺が少し粉っぽいのだが、トマトモヤシの水分が上手くそこをフォローしている。
ナッツのカリカリのアクセントも好し。

前回いただいた「担々冷麺」同様かなりのボリュームだが、飽きることなく速攻完食。
結構食べやすいなと思いました♪



ちなみに、「四川冷麺2009」は、あんなんだったり、こんなんだったり・・・・・・

杜記別館i53 杜記別館ia32

日によって、いろいろなだけだったりして・・・・・・(笑)
★★★

四川料理
杜記別館(ときべっかん)
住所:横浜市中区山下町146
TEL:045-633-3398

2010.05.27(木)★★   「担々冷麺+山東水餃」 680円
2010.05.06(木)★★★ 「四川燃麺+山東水餃」 680円
2010.04.13(火)★★★ 「豆腐焼三様」 580円、「杏仁」 50円


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
