

たべるラー油@獅門酒楼

最近「食べる辣油」ってのがブームのようで、桃屋だったりS&Bだったり、結構売れているらしい。
「萬珍楼」「京華楼」「香辣脆」の類だろうかと思っていたのだが・・・・・・

何と、「獅門酒楼」でも「たべるラー油」という名前で発売していた。

獅門酒楼_辣油11

早速食べてみると・・・・・・
前記2店の「香辣脆」とは全然違いました。
何と言えばよいのか、一言で言えば「干しエビと干し貝柱の辣油漬け」
美味しいけど、全然違うのであった。

獅門酒楼_辣油12

冷奴モロキュウとは、やはり相性抜群。
チャンポンにトッピングしても味がキュッとアップ♪

獅門酒楼_辣油13

でも、自分的一番は・・・・・・、そのまま。 (笑)
これだけをチビチビ舐めながら、酒をクイクイ・・・・・・
これが、最高でした。

クセになりそう。 でも、ちょっとお高いかな。(680円) 微妙。(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

へえぇ

お高いですね。

こんなところにも

獅門酒楼は未チェックでした。
結構高いのは干し貝柱入りのせいでしょうか。

こうなると、獅門酒楼とシンクロ率の高い
一楽あたりもラー油を出して来そうな予感。

近頃の季節のお勧めでは両店とも四川風の
品を出してきてますよね。

酔華さん おはようございます

確かに、ちょっと高い気がしますね。
「無くなったら次を買う」という感じではありません。

本須さん おはようございます

「干し貝柱入りの珍味」と考えれば、この位の値段はありですかね。
あまり辛くない(KD2)ので、パクパクいけて、すぐ無くなるのが難点です。(笑)

私は、遠方へのお土産に「香辣脆」を買って行くことが多かったのですが、
そういう選択肢のバリエーションが増えるという意味では嬉しいですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
