

福満園別館@中華街540

昼は中華街。 市場通りの「福満園別館」へ行った。
灰皿あり! 確か前回は無かったよねえ。 (かなりガッカリ)

A) 芝エビのチリソース
B) 牛モツと白葱スーラー和え物
C) 蒸し鶏の四川風辛子ソース掛け
D) イカとピーナッツの唐辛子炒め
E) 豚肉とキクラゲのカキソース炒め
F) 八宝菜
G) カキとトマト豆腐塩味煮込み

今週のランチメニューはこの7種類、各650円。 他に麺セットなど4種類、800~1,000円。
季節的にどうかなと思ったが、怖いもの見たさで 「カキ煮込み」♪ (笑)



まず、ポットでお茶、スープ、ご飯、小皿2つ。
小皿は、ザーサイ枝豆Qちゃん。 ビール欲しい! (笑)
スープは海苔。 色も味も、思いっきり海苔。 (笑)

待つことしばし。 「カキ煮込み」 到~着~♪

福満園別館j45

ちょっと、「白麻婆豆腐」みたいな風情ですな。

「そうじゃないかな」と思っていたが、カキは予想通りチビガキ
「生福園」でよく食べるやつです。
ちっちゃいけど結構美味しいんだよね。

ということで、これは当然ぶっ掛け♪
ソースをご飯とよく和えて、パクパクッといってみました・・・・・・

旨~!
う~ん、この旨さ、何とも言えんなあ~♪
塩味のソースなんだけど、カキの旨み、トマトの酸味、豆腐の柔らかみが・・・・・・、絶妙!

こりゃ美味しい♪
特に食欲が無い時なんか、最高じゃないかしら。 (食欲がない経験はあまりないが・・・)
今日も今日とて、ハイパーご飯ススム君でありまする♪

舐めるようにソースまで完食。
そして〆は杏仁豆腐。 やっぱり此処の杏仁豆腐、旨くなっています。 素晴らしい。
灰皿以外は、完璧ですな。
★★

福満園別館j42 福満園別館j43 福満園別館j44 福満園別館j47

四川・湖南料理
福満園別館(ふくまんえんべっかん)
住所:横浜市中区山下町137
TEL:045-662-0003

2010.04.28(水)★★★ 「麻婆春雨」 650円
2010.03.29(月)★★   「豚レバーの黒胡椒炒め」 650円
2010.02.09(火)★★★ 「豚バラ肉の角煮」 650円


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
