

福龍酒家@中華街545

昼は中華街。 南門シルクロードの「福龍酒家」へ行った。

福龍酒家j21

「本日のランチ」はこの6種類。
最近は700円ランチだけでなく、600円のドンタンピンも始めたようだ。
そのうち、一度チャレンジしてみましょう。

今日の注文は、もちろん「アサリそば+麻婆丼」。 こりゃあ、見逃せません♪
しかし、この処どうも食べ過ぎで、ラーチャー系は控えようと思った矢先なのに・・・・・・
我ながら、何とも節操の無いことである。 (ごめん!)



お水とお箸が出され、待つことしばし。
ドンッ、ドンッと、が置かれました♪ (アホかいな)

福龍酒家j22

「ピリ辛アサリそば」
プニッと光るアサリちゃんが、こっちを見てるぜ♪ (笑)

ピリ辛のスープに、細ストレート麺
アサリちゃんが、10数個。
その他の具は、キャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラと野菜系オンリー。
海鮮タンメンアサリバージョンと言った感じでしょうか。

予想通りというか、スープがアサリ味に染まって、なかなかに美味♪
辛さはピリ辛(KD2)。 適度な辛さと言えましょう。

細麺がかなりボリューミィだったが、のびちゃイカンと速攻で平らげた。



福龍酒家j24

そして、「麻婆丼」
ご飯茶碗にほぼ1杯。
麻婆豆腐は、こちらもピリ辛(KD2)。 麺より甘く感じるくらいだったから、KD1かな?
普通に美味しい「麻婆丼」でありました。

少しは我慢しようと、麻婆だけ平らげてご飯を半分残したのだが・・・・・・
ふと、「アサリ雑炊」という言葉が頭をよぎる♪ (バカもの!)
で、つい、ピリ辛アサリスープをご飯に掛けるという愚行をやらかした。 (ホントにバカだな)

・・・・・・ すっげえ、ウメ~の♪
店を出てから自己嫌悪したことは言うまでもない。 (笑)
★★★

中国料理
福龍酒家(ふくりゅうしゅか)
住所:横浜市中区山下町106-15
TEL:045-663-8896

2010.05.13(木)★★   「アナゴと野菜の炒め」 700円
2009.12.03(木)★★★ 「アナゴと豆もやしの炒め」 700円
2009.11.24(木)★★   「焼きそば+ピータン粥」 700円 他


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
