

好々亭@中華街549

メッシ、すげえ~♪
韓国DF5人も引き連れてパスを通した日にゃ、そりゃあ何点でも入るわね。
W杯なんだからワールドクラスの選手とプレーはいくらでも観られるが、それにしても別格?
ああ、驚いた。

まあ、韓国ナイジェリアに勝てば決勝T行けるでしょうし、頑張ってください。



昼は中華街。 「冷し中華」を見つけて、長安道の「好々亭」へ行った。

A.海老のチリソース
B.牛肉とピーマンの細切り炒め
C.マーボ豆腐
D.ピータンと豚肉のお粥
E.四川風海鮮チャーハン+ワンタンスープ
F.冷し中華
G.海鮮XO醤炒め

今週のランチメニューはこの7種類。Gは850円、その他は650円。



まず、冷たいお茶が出され、続いて、スープ、ゴマダレ。
スープは、干しエビと白菜。 よいお出汁が出ていてとても美味しい。 グーですな♪

待つことしばし。 「冷し中華」が運ばれる。

好々亭j21

「冷し中華」は、ひと目、イ~感じ♪
ハムと蒸し鶏。 2種類の細切り肉がデラックチュな印象を与えます。 (役所広司か!)
野菜はキュウリ
てっぺんには薄焼き卵ロール。  これを千切りにすれば錦糸玉子ですね。

ゴマダレを付けて食べるか、掛けて食べるか・・・・・・
ちょっと迷って両方やってみたが、付けて食べるのは濃過ぎ。 (笑)

結局、ゴマダレをぶっ掛けてぐ~るぐる。 わっしわっしといただきました。
かなり甘いタレだが、2種の肉が美味しくてタレに負けないし、キュウリともイ~感じ♪
辣油を振ってピリ辛にしてみると、さらに美味。 (冷担々麺風になります♪)
サラッと完食いたしました。



〆は美味しい杏仁豆腐。 此処のも旨いよね。
若い人だと量的に今イチかとも思うが、今日の自分には充分でした。
★★★

好々亭j23 好々亭j22 好々亭j24

広東家庭料理
好々亭(はうはうてい)
住所:横浜市中区山下町142
TEL:045-664-0544

2010.03.10(水)★★   「うなぎの黒チャーハン+ワンタンスープ」 650円
2009.11.11(水)★★★ 「トマトと牛肉の玉子炒め」 650円
2009.08.13(木)★★   「四川風イカと野菜炒め」 650円


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
