

翡翠楼新館@中華街572

つくづくヒドイ奴だ!

昨夜は、野毛で一人呑み。
1軒目で日本酒3合・・・・・・
2軒目で日本酒3合・・・・・・
3軒目で焼酎水割り・・・・・・
そこから先の記憶が無い!

気が付いたら朝。 パンツ一丁で転がっている。 (笑)
ああ、恥ずかしい。



自業自得の昼は中華街。 辛い汁物以外の選択はあり得ない。
結局、関帝廟通りの「翡翠楼新館」へ行った。

1.カニ肉と豆腐の煮込み
2.豚肉となすの炒め
3.牛肉の四川風炒め
4.酢豚
A.牛バラ肉の刀削麺+半チャーハン
B.北京風海鮮刀削麺+半チャーハン
C.五目かた焼きそば+焼き餃子

「本日のランチ」はこの7種類。1~4は630円。A~Cは820円。

ちなみに、このメニューは前回とまったく一緒。
こちらの店に限らないが、同じメニューを週単位でローテーションしていることがよく分かる。

モチロン、前回同様「北京風刀削麺」をお願いした。



まず、おしぼり、ポットでお茶。(ぬるかった)  続いて、ザーサイ
そして、待つことしばし。 先に「半チャーハン」、後から「刀削麺」がやって来た。

翡翠楼新館j33

具は、エビ、イカ、ミニホタテ。 野菜は、今日も白菜がたっぷり♪
取りあえず、スープをズズッと胃に流し込む。
効くねえ~♪ (この刺激が何とも言えん)

しかし、程よい辛さ(KD4)が心地好いはずなのだが、スープがどうにもアブラギッチュ。 (笑)
余程体調が悪いのかしら・・・・・・ (自業自得だ!)

ふうふう言いながら、やっと何とか完食。



そして、「半チャーハン」
こちらもとってもアブラギッチュ。 (笑)
そう感じるんだからショウガナイ。
ちょっと残しちゃいました。 (ゴメンナサイ)

アブラギッチュと二日酔いは相性悪いなあ」とつくづく反省。 (サルでも出来るが)
★★

翡翠楼新館j32 翡翠楼新館j34 翡翠楼新館j36

中国酒菜
翡翠楼新館(ひすいろう しんかん)
住所:横浜市中区山下町132-9
TEL:045-651-0188

2010.04.27(火)★★★ 「北京風海鮮刀削麺半チャーハン」 820円
2010.01.05(火)★★   「八宝菜」 630円


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
