

金福楼@中華街581

昼は中華街。 関帝廟通りの「金福楼」へ行った。 (超久しぶり)

A.八宝菜
B.レバニラ炒め
C.白身魚の甘酢あんかけ
D.麻婆豆腐

「本日のランチ」は、この4種類。 各580円。 ご飯、スープ、ザーサイ付き。
今日は、「レバニラ炒め」をお願いした。



すぐに、お茶とお箸。 続いて、ザーサイ、コーンスープが運ばれる。

金福楼j12

今日も、コーンスープはテンコ盛り♪
「ここまで注ぐか!」ってくらいの山盛りですな。 (笑)



待つこと数分で、「レバニラ」到着。 この店もオペレーションは早い♪

金福楼j13

その「レバニラ」だが、極めてオーソドックスな見た目。
レバー、ニラ、モヤシのみを炒めたシンプルな一品だ。

で、早速いただいてみると、これが・・・・・・  美味しい♪ (笑)
割りと薄切りのレバーだが、ややレア気味の火加減で、ぷにぷに感がちょうど好い。
モヤシニラも、シャキシャキといい感じ。

特に高級感がある料理でも、こじゃれた料理でもないが、普通に美味しいのも大切だね。

山盛りのご飯、スープ、ザーサイが付いて、美味しい一皿でお腹一杯になれる。
それが580円♪
観光客には魅力的じゃないだろうが、
こういうのが、ある意味、中華街ランチの原点というか、基本なのかも・・・・・・
そんな思いを感じさせられました。
★★

広東料理
金福楼(きんぷくろう)
住所:横浜市中区山下町166
TEL:045-662-0419

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
