

雲龍@中華街583

昨夜、「ケンミンショウ」を観ていたら、「みそかつ」なるものをやっていた。
長崎県だったかなあ?
「みそかつ」の正体は、「味噌ダレとんかつ」ではなく、「とんかつ入り味噌ラーメン」



で・・・・・・、「とんかつラーメン食いてえ~」みたいな状態で、昼は中華街。
市場通りの「雲龍」へ行った。  当然だよね♪ 

注文したのは、もちろん「パイコー麺」750円。 (笑)



これです♪

雲龍j52

カラッと揚がった排骨が、スープにひたってジュワッキ!
の表面は黄色く染まって、カレーの香りがほわ~ん♪  も最高旨い!
透明なスープに、細ストレート麺の茹で加減はやや硬め。
青菜ネギもバッチリさ。

要するに、美味しいのだ!

ああ、長崎県民にも食べさせて上げたいわ♪  (知らんやろね~、雲龍のパイコー麺
★★★

雲龍(うんりゅう)
住所:横浜市中区山下町132
TEL:045-641-9055

2010.05.26(水)★★★ 「五目焼そば」 800円
2010.04.21(水)★★★ 「五目そば」 700円
2009.06.05(金)★★   「冷し中華+ワンタン」 800円+650円



昼は滅多に行かない「雲龍」だが、夜はこんなんで飲んでいる・・・・・・

○餃子
雲龍j42

○焼売
雲龍j32

○ピータン豆腐
雲龍j44

○豆鼓排骨飯
雲龍j48

○はちのす
雲龍j33


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
