

廣東飯店@中華街584

やっとお盆明けなのに・・・・・・
また34℃とかいってるし・・・・・・、延々猛暑に逆戻りですか?  (何とかしてくれえ~)



昼は中華街。 大通りの「廣東飯店」へ行った。

A.牛肉と竹の子の炒め
B.ひき肉と豆腐のバーベキューソース煮込み
C.本日の日替まかないランチ

今週のランチは、この3種類。A、Bは735円。Cは700円。
他に、単品の麺・丼物などは100円引きで、杏仁豆腐orまんじゅう付き。

お姐さんに今日の「まかないランチ」を訊ねると、
またまた「豚と・・・ユバ・・・」ということだったので・・・・・・、パス!
多分、前回と一緒です。 (笑)

今日は、自分の大好きな組み合わせ、「挽肉+豆腐」をお願いした。



おしぼり、お箸、お茶が出され、待つことしばし。  お盆で一式が運ばれる。

廣東飯店j51

おっと、やって来たのは揚げ豆腐の煮込みですな。
茶色いソースに赤と緑の点々は、赤ピーマンとニラでした。

早速、ソースごとご飯に掛けまくり♪
「廣東飯店」らしい、ちょっと甘めのソースが好いお味。

廣東飯店j54

まだ熱々の揚げ豆腐を頬張っては、挽肉、ニラ、赤ピーの汁ご飯と化したやつを・・・・・・
千切っては投げ、千切っては投げみたいにしていただいた。

こりゃあ、ハイパーご飯ススム君じゃあ♪
ご飯が大変美味しいのもポイント高いね。 (ウメッシュ!)

スープぐびぐび、ザーサイぽりぽりをお供に、あっと言う間に完食。
〆は、これでもか盛りの杏仁豆腐。 (普通ここまで盛らないよね♪)
ご馳走様でした。
★★★

広東料理
廣東飯店(かんとんはんてん)
住所:横浜市中区山下町144
TEL:045-681-7676

2010.06.11(金)★★★ 「まかないランチ(豚バラと湯葉の煮込み)」 700円
2010.04.12(月)★★★ 「まかないランチ(豚バラと野菜の煮込み)」 700円
2010.01.14(木)★★   「まかないランチ(豚肉の炒め)」 700円


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
