

重慶飯店別館@中華街586

昼は中華街。
来客があったので、長安道の「重慶飯店別館」へ行った。

①イベリコ豚のチャーシュー
②牛肉のXO醤炒め
③海老とイカの梅炒め
④太刀魚のニンニク蒸し
⑤鶏肉の山椒辛子炒め(辛)
⑥豚肉とゴーヤの黒豆辛子炒め(辛)
⑦バンバンジー冷麺(辛)
⑧本家のマーボー豆腐(辛)

今週の「満足・満腹ランチ」はこの8種類。各980円。

今日の楽しみは、断然「太刀魚」♪
しか~し!
「本日は魚の入荷がなかったので、④番以外でお願いしま~す♪」とお姐さん。
が~ん、ショック・・・・・・

気を取り直して、「牛肉XO醤」「冷麺」をお願いした。 (あはは)



まずは、ポットでお茶。 続いてザーサイ、丼スープ、お櫃ご飯。 いつもどおりです。
今日のスープは、ナメコ、豆腐、卵で中華風。 面白いね。
グビグビ飲んだところへ、「牛肉XO醤」到着。

重慶飯店別館j45

予想通り、色鮮やかな一品で、牛肉も野菜もボリューム充分♪
牛肉は柔らかく、野菜たち、特にアスパラガスはしゃっきしゃき。
そして、さすがにXO醤が旨い♪
干しエビ、干し貝柱がホントいい仕事をしています。



後からやって来たのは、「バンバンジー冷麺」

重慶飯店別館j46

通常のランチでは見たことがない大きな四角いお皿に、
冷麺、棒々鶏、クラゲ、キュウリ、プチトマトが鎮座ましましている。 (笑)
そして、別の器に濃厚そうな胡麻ダレ
いやあ、旨そうだなあ♪

早速胡麻ダレを全部ぶっ掛けて、お箸でグルグルにしていただくと・・・・・・
旨~!  辛~!
濃厚胡麻ダレが、何気にしっかり辛い。 (KD5

冷麺が、ご飯のオカズになるのだろうかと思ったが、
具が多いし、棒々鶏がジューシーだし、麺が細麺だし、まったく無問題。
とても美味しくいただくことが出来た♪

小さな茶碗なので、一応3杯おかわりして、お腹パンパン。
〆は、いつもの杏仁豆腐と、今日はアイスコーヒー
選択出来なくなっていたアイスコーヒーが復活したのはとても嬉しい。 (夏だけかな?)
ご馳走様でした。
★★★

重慶飯店別館j42 重慶飯店別館j43 重慶飯店別館j47 重慶飯店別館j49

四川料理
重慶飯店別館(じゅうけいはんてんべっかん)
住所:横浜市中区山下町142
TEL:045-641-8386

2010.05.31(月)★★★ 「本家のマーボー豆腐」 980円
2010.03.16(火)★★★ 「松笠イカの黒豆炒め」 980円 他
2010.01.22(金)★★★ 「二種海鮮の唐辛子炒め」 980円


コメントの投稿

非公開コメント

私も先日行きました。

いつも楽しませていただいてます。実は中華亀も月曜日に、1番と3番を知人とシェアして食べました。イベリコチャーシューはコクのある深い味でうまかったです。小さいのが10切れ以上あったと思いますが、敷いてあった水菜をくるんで口に運ぶと幸せ一杯でした。3番はくわいとイカと海老が上品な梅の風味に実にマッチしていておいしかったです。家じゃ出ない味ってやつですね。なめこと玉子のスープがあっさりしていて良かったですね。今月の訪問はもう無理ですので来月またチャンスを狙って行きます。おいしい情報願います。

中華亀さん おはようございます

①と③をチョイスされたんですか。 好っすねえ♪

「イベリコ叉焼」は、水菜をくるんで食べたんですね。
コクのある深い味なんて聞いちゃうと、そっちだったかなあなんて思います。
「海老とイカの梅炒め」も迷ったんですよねえ。 梅風味も魅力的ですしね。

今週は①~⑦が全部「宝の山」に見えて、チョイスが難しかったです。 (笑)
「重慶飯店」はどこも美味しいですが、980円で杏仁とコーヒーが付く別館がコスパ的には一番ですかね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
