

養泰@中華街593

昼は中華街。 今月、市場通りに新しく出来た「養泰」へ行った。

養泰j11 養泰j12

本日のランチメニューはこんな感じ。
「オープン記念特別ランチタイム」と銘打って、750円のランチを500円で提供しているようだ。

やはり「中華ハンバーグ」が気になるが、他所の日記ですでに拝見しているので遠慮。 (笑)
「牛バラそば」500円と「ブルーベリープリン」100円を注文した。



お水、お箸、紙おしぼりが出され、待つことしばし。

おっと、そういやサラダバー付きだった。
早速バーへ行き、小皿に適当にゲット。
キャベツ、水菜、レタス、ミニトマト、コーン、ツナ、ザーサイを盛ってみた。
ドレッシングは3種類。
他に豆腐とかもあったし、これをおかわりすれば、かなりの充実感を得られるかも。

サラダを頬張っているところへ、「牛バラそば」到着。

養泰j14

一瞬、カレーシチューが掛けてあるのかと思った。
具は、コロコロの牛バラ、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、ニンニク茎
実際食べてみても、甘さ控えめでカレー味を付ける前のカレーシチューみたいな感じ。
自分としては、もう少しトロトロで甘みのある牛バラが好みだが、これはこれで面白い一品だ。

麺はやや太めのストレート麺。 茹で加減よろし。
スープも甘さ控えめ。 (全体的に甘さ控えめのお店なのかしら)

さくっと完食して、「ブルーベリープリン」
粒々も入って、甘過ぎず美味しい。
これはこれで好いね。

今日は500円なので何も言うことはないが、750円だったら白飯くらいは欲しいかも。
試行錯誤して、頑張っていただきたいものです。
★★+

養泰j13 養泰j15

上海料理
養泰(やんたい)
住所:横浜市中区山下町191
TEL:045-228-7274


コメントの投稿

非公開コメント

弁当屋

今日の昼飯は上野町の「養泰」の弁当でした。
やっぱり、ウマイです。

中華街ランチ探偵団「酔華」さん おはようございます

同じ日に「養泰」のお昼だった訳ですね♪

お隣さんの「酢豚」も「中華ハンバーグ」も美味しそうでした。
次回はそちら方面に挑戦してみたいと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
