

桃桃林@中華街595

9月になった。

京都の親戚から電話を貰う。
「いいわね~、そっちは35℃で。こちらは36℃もあるのよ!」
大差ないと思うが・・・・・・  (笑)



昼は中華街。
先日食した「養泰」サラダバーがあった。
中華街でサラダバーは珍しいが、そう言えば・・・・・・
そうだ! 「桃桃林」

思い出して、超久しぶりに開港道の「桃桃林」へ行った。
行かない理由はないのに、何故かご無沙汰。
中華街は、店の数が多いからなあ~。 意識して行くようにしないと駄目なんだろねえ。

A.オーストラリア産ラム肉のバーベキューソース仕立て
B.青森県産一夜干しスルメイカと季節野菜のXO醤炒め
C.若鶏もも肉の唐揚と当店オリジナルの貝柱焼売
D.カレイの衣揚げ シークワーサー風味の甘酢ソース
S.炙り叉焼入りつゆそばとおかかの甘辛風チャーハン
F.A+C、A+D、B+C、B+D(各ハーフサイズ)

今週のランチメニューはこの6種類。各840円。 どれも美味しそう♪ (名前が長いけど)
サラダ&デザートがバー形式になっていて食べ放題だ♪

今日は、同行者がいたので2人前。
「A+D」「B+C」と迷ったが、結局「A+C」「B+D」を注文した。 (どっちも一緒だろ!)
全料理を味見出来るのよ♪



まず、紙おしぼり、お箸、ポットで冷たいお茶。
で、早速サラダバーへ。

桃桃林j11 桃桃林j12

野菜の種類は「養泰」とよく似ている。
レタス、キャベツ、水菜、ミニトマト、ツナ、豆腐をゲット。
ドレッシングも3種類あった。
別皿に、大根のたまり漬ザーサイ

サラダバーって、野菜が不足しがちなサラリーマンなんかにはとっても好いだろうね。
丼スープとお櫃ご飯も運ばれて、これだけでご飯一膳は充分に行けます♪



まず、やって来たのは「A+C」
小皿でのご提供。 「翡翠楼」お値打ち小皿セットみたいになって来たなあ。

桃桃林j14 桃桃林j15

「ラムBBQ」は・・・・・・、久しぶりのラムちゃんです♪
くせも感じず、柔らかく美味しいお肉。 好いね♪
この単品でも、自分的には充分OK。

「唐揚+焼売」は、鶏唐2個、焼売1個。
ハーフだから、単品で注文するとこの倍の数ということになるのだろう。
鶏唐は周りカリカリ。 もも肉もなかなか美味しい。
焼売は、まあ普通かな。



そして、後から来ました「B+D」

桃桃林j17 桃桃林j16

「カレイの衣揚げ」は、フリッターっぽく揚げたカレイに、甘~いソースピーマン&フルーツ
普段食べ慣れない面白いお味。
ご飯よりお酒のお供って感じかな。 (笑)

「スルメイカのXO醤炒め」
これ旨い!
季節野菜は、ニラ、エリンギ、シメジ
一夜干しのスルメイカに付けてある片栗にXO醤と野菜の旨味が染みて、グ~♪

もし、もう一度食べるならどれ?
と訊かれたら、断然「スルメイカ」です。 (きっぱり)

サラダもおかわりしたし、杏仁豆腐で〆て、お腹超パンパン♪
満足度高いなあ~♪ ご馳走様でした。
★★★

桃桃林j13 桃桃林j18

北京料理
桃桃林(とうとうりん)
住所:横浜市中区山下町90
TEL:045-641-1122

2008.09.22(月)★★★ 「シークワーサー入り酢豚」 840円 他



気に入っているギャグ(クイズ?)なので、再掲。 (笑)

さて問題です。
中華街には、店名が「林」で終わる店が4店あります。
「東林」は、北京料理。
「鳳林」は、北京料理。
「大福林」は、北京料理。
では、「桃桃林」は、何料理でしょうか?


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
