スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京@中華街607

昼は中華街。 香港路と中山路の間の路地にある「北京」へ行った。

この店は、客のいない店内で主人がスパスパやっているのを見て、ずっと敬遠していたのだが、
本格的なランチメニュー看板が登場したので初潜入してみることに。

北京j11

「本日の人気ランチ」は、この8種類。
「どれにしようかな?」と思ったが、
「おすすめは、油淋鶏とフワフワの肉だんご」と、お姐さんに言われてしまい、
思わず、「肉だんご!」  (笑)



まず、冷たいお茶、お箸、漬物。 そして、「サービスです」と小皿の麻婆豆腐が出される。
「麻婆豆腐」を注文してたらサービスはどうなったんだろうと、ちょっと気になった。 (笑)

北京j13 北京j14

スープと山盛りご飯も出され、ご飯に麻婆豆腐を掛けていただくと、割りと辛さ控えめ。(KD3
スープは、ラーメンスープネギミツバ
ご飯の炊き加減がよくて美味しい。 嬉しいね♪



待つことしばし。 メインの「肉だんご」が到着。

北京j15

大きめの肉団子が2個。 旨そうなトロミア~ンを纏って好い感じ♪ (とろみ餡だろ!)
脇役は、シメジ小松菜

早速いただこうと、お箸で肉団子をお茶碗に載せようとして・・・・・・、切れた。 (笑)
肉団子が半分に千切れて、片方がお皿に転落。 ホント、ふわふわですな♪
こりゃあ、肉団子というより、ムースオムレツの感覚です。

その肉団子をご飯の上に拡げて、 (簡単にふわっとのびるのだ)
シメジ、小松菜、トロミア~ンを掛け、一気に頬張ると・・・・・・、旨~!
なるほど、「おすすめ」というのも頷ける。
もちろん、ハイパーご飯ススム君でありました♪



しか~し、折角の美味しいランチもここまで。

後から来た2人が煙草を吸い出すと、状況は一変。
エアコンが空気を撹拌して、8席しかない狭い店内は一気に煙臭で満たされた。
煙が漂って来るなんてもんじゃないよ。 すごい狭い空間なんだから。

味、量、接客、価格。 どれも良いんじゃないかしら。 でも・・・・・・
店主は愛煙系だろうし禁煙化は無理でしょう。 愛煙家におすすめの1軒かと思われます。
★★

中華料理
北京(ぺきん)
住所:横浜市中区山下町146
TEL:045-651-6383

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酔華さんオススメながらも、私も同じ風景を拝見して未訪問でした。
残念ながら素通りは続くのでしょう。

BDR529船長さん こんにちは

大変美味しいランチをいただけましたが、
残念ながら、「店の狭さ×空気の流れ方」は最悪でしたね。

愛煙店主には厳しいでしょうが、ハコの大きさも同じくらいですし、
「雲龍」みたいに完全禁煙にすれば、大繁盛するかも♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。