

杜記@中華街611

今日も雨。 寒いね。
ということは・・・・・・、熱い&辛いの季節到来です。 (笑)



昼は中華街。 台南小路の「杜記」へ行った♪

杜記j71

本日の「ランチメニュー」は、この5種類。
辛い辛いが4つもあると・・・・・・、迷うよね♪  (全部食べてみたい)
結局、「鶏&漬け唐辛子」をチョイスした。



まず、紙おしぼり、コップ。 続いて、スープ、漬物、ご飯。

杜記j72 杜記j73

今日は、スープ漬物もバージョンアップ♪

まず、スープは例の獣臭味噌から、卵スープへ一変!
普通に美味しいのだ。 (100倍嬉しいね)
具は、卵とキュウリ。  キュウリのスープって面白いなと思いました。

漬物は、黒い粒々が一杯。 辛さが大きくアップし、しかも塩辛い。 (KD5
激辛料理の箸休めとしては、個人的にはKD2程度の酸っぱいやつが好みだが、
これはこれで、この店らしい味付けとも言えよう。



そして、「泡椒鶏塊」。 「鶏肉と漬け唐辛子炒め」がやって来た♪

杜記j74

ひと目、すっごいボリューム!
鶏肉、タケノコ、キクラゲ、青ネギの炒めだ。  真っ赤な漬け唐辛子が艶めかしい。 (笑)

早速、鶏肉をパクッといただくと・・・・・・、柔らかく味がよく染みて美味しい。
ちょっと甘く感じたが・・・・・・
来るねえ~、辛い辛い攻撃! (KD6

猛暑だったらやってられない辛さだと思うが、寒くなったのでちょうどよく汗を掻ける。
旨いねえ~♪
ご飯に掛けて、今日もハイパーご飯ススム君

本来おかわり必須だが、山盛りだったのでグッと我慢。
大事に大事にご飯を消費して、無事完食。



680円の「麺+水餃」や、880円の「煮込み系」は別として、
580円の「単品料理系」に関しては、ほぼ「杜記別館、復活!」と言ってよいかも知れません。
(辛さが足りないと言えば、もっと辛くしてもらえるだろうし)
今日は、とても嬉しいランチでした♪
★★★

手打ち中華麺・刀削麺
中華第一家
杜記(とき)
住所:横浜市中区山下町138-14
TEL:045-226-1090

2010.09.02(木)★★★ 「香芽肉絲」 580円
2010.08.26(木)★★+ 「麻婆茄子」 580円
2010.06.15(火)★★★ 「四川刀削冷麺」 700円


コメントの投稿

非公開コメント

No title

卵スープばんざ~い!
たとえ具がキュウリでも(笑)!

BDR529船長さん こんにちは

卵スープ・・・・・・、グ~ですぜ♪ (笑)

猛暑が去って、涼しくなった店内も快適です。

土日

スープが改善したようでなによりです。
が、先の土日は杜記ランチが消えちゃってました。

もしかしたら今後は平日のみなのかもしれません。

本須さん こんばんは

あらあら・・・・・・
「杜記別館」の土日ランチは、580円⇒680円でしたよね。
「杜記」も、多少価格差を付けても、平日ランチと同様のメニューを出して欲しいですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
