

新錦江@中華街617

媽祖小路にあった「かくれが洋食・遊人」が跡形も無い。

いつ閉店したのだろうか?
よく店の前で煙草を吸っている愛煙店主の店だったので、自分は一度も行ったことはないが、
中華街では貴重な中華外の店だっただけに、残念な人も多いのでは・・・・・・



それはさておき、昼は中華街。
500円メニューが気になり、中山路の「新錦江」へ行った。

新錦江j71

今週のランチメニューは、この7種類。  唐辛子マークは2つだけ。(担担麺に付いてないが)
やはり、辛い辛い系にシフトしていく感じではないのかな・・・・・・
もちろん今日は500円メニュー。
「豆芽韮菜炒肉糸」をお願いしてみた。  「もやし、ニラと豚肉炒め」です。



すぐに、お箸、おしぼり、コップ。 続いてザーサイ、スープ、ご飯
ザーサイは細切り。 スープは普通の卵コーンスープだ。

待つこと数分。
何度となく、レンジのチ~ンという音が聞こえる。
ぶるねこさんと本須さんも書かれていたが、何だかすごく気になるなあ。

で、やって来ました「豆芽韮菜炒肉糸」

新錦江j75

「もやし、ニラと豚肉炒め」・・・・・・、そのまんまですな。 (笑)

早速いただいてみると、味はもちろん辛くない。
穏やかというか、まあ普通に美味しいってところでしょうか。
メリハリというか、もう少しパンチが欲しい感じはした。

量は充分。
山盛りご飯で完食して、お腹一杯♪
〆はいつもの杏仁豆腐



料理、スープ、ザーサイ、おかわり自由のご飯、杏仁豆腐まで付いて、
これで500円は確かに立派だと思う。
昔の「謝謝」も真っ青かも。 (笑)

しかし、印象に残るか、また食べたいかというと、ちょっと・・・・・・
最近の中華街は、「養泰」「福楼」などメンタンピンじゃない500円ランチも増えて、
さらなるデフレ進行中という感じだが、個人的には結構疑問。

お店の繁盛というか、維持発展のためには、
価格破壊よりも、今言った「印象に残る、また食べたい」の方が大事な気がするなあ。

決して経営努力を腐すつもりはないが、
価格だけでなく、独自色のある魅力的なメニューを期待したい。
★★

新錦江j72 新錦江j74 新錦江j78

中華料理店
新錦江(しんきんこう)
住所:横浜市中区山下町146
TEL:045-663-1696

2010.09.10(金)★★+ 「夫妻肺片」 700円、「麻婆豆腐」 600円
2010.09.03(金)★★★ 「牛モツ麺+フカヒレ餃子(2個)」 700円
2010.08.23(月)★★★ 「四川燃麺+水餃子(3個)」 700円


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「かくれが洋食・遊人」が閉店!?

どうして…

つい最近も、お客さんがたくさん入っているのを見たのだが…

中華街ランチ探偵団「酔華」さん こんにちは

どうしてでしょうね?
全然わかりません。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
