

杜記@中華街630

昼は中華街。
今週も・・・・・・、台南小路の「杜記」へ行った。 (同じ店を続けるのは、嫌いじゃないんかい!)
ドウモ、スマンコッテス (ぺこぺこ)

杜記ja21

本日の「ランチメニュー」は、この5種類。
今週は、ハチノスがありますねえ♪
ということで、「香辣牛肚」。   「ハチノスの四川風炒め」をお願いした。
しかも・・・・・・、勇気を出して・・・・・・、「辛くして!」と言ってみた♪



すぐに、コップ、漬物、スープ、ご飯。

杜記ja23 杜記ja22

漬物は、今日も旨い♪ (KD2)  「杜記別館」時代より好みかな。
スープは、今週もチェイ~ンジ!  大根のスープです。  ほっこり味で、よかよか♪ 



待つこと数分。  あっと言う間に、「香辣牛肚」がやって来た。

杜記ja25

好いねえ、好いねえ、ハチノス満載♪
パートナーは、タマネギ、長ネギ、ピーマン、ニンジンでした。
鷹の爪も何気に存在感。  なかなか良さ気なルックスであります。

早速、ハチノスからいただいてみると・・・・・・
下処理バッチシ。 ごく柔らかく、辛味と塩味が染みてベリー旨し♪
もちろん臭みは全くない。
こりゃあ、ウメ~ヤ!

野菜たちも、しゃきしゃきと火加減よし。
良き脇役ぶりであります。

しか~し!
お願いした辛さは・・・・・・、あまり強くない。  というか、控えめ? (KD4
思うに、お姐さんにお願いした時に、「元々、辛いよ」とかいろいろやり取りがあって・・・・・・
「少し辛さを抑えてね」って、伝わったんじゃないかという気がする。

中国語を喋れないので、モドカシイっすなあ。
どなたか、「激辛にして!」って言うフレーズを教えていただきたい。 (笑)

でも、美味しいから好いの! (自己解決)
すっかり完食して、「ご馳走さま!」っと店を出た。
★★+

手打ち中華麺・刀削麺
中華第一家
杜記(とき)
住所:横浜市中区山下町138-14
TEL:045-226-1090

2010.10.21(木)★★+ 「渝都肉片」 580円
2010.10.13(水)★★+ 「魚香肉絲」 580円
2010.10.05(火)★★★ 「泡椒猪肝」 580円


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
