

大新園@中華街632

諸事情により・・・・・・、またまた痛烈なベロベロ二日酔い!  (珍しく、麹町で飲んだの♪)



昼は中華街。
「困った時の大新園」ならぬ、「ベロった時の大新園」である。  (アホか!)

大新園j31

「本日のおすすめランチ」メニューは、この9種類。
今日も、当然「辣子麺(唐辛子そば)」700円。



まず、お茶、おしぼり、スポニチ。 (笑)
特に頼まなくても、「お一人でお待ちになるのでしたら、新聞でもどうぞ。」という優しい心遣いが
このお店の大きな魅力です♪

なになに・・・・・・、ハンカチ王子(ふるっ!)は日本ハムですか。 ふむふむ。



待つことしばし。 今日は、唐辛子そば、ミニサラダ、小ご飯、杏仁豆腐が一度に運ばれた。

大新園j33

今日のミニサラダには、揚げ茄子がのっている。



「酒よ、汝の御手で二日酔い地獄からお救いください!」とお祈りし、 (酒じゃなくて、主だろ!)
スープをズズッと一口・・・・・・
旨~!
辛~!
  (KD5

これこれ、これですよ♪
二日酔いの特効薬♪  (お店では、決してそのつもりで作っていないとは思いますが)

大新園j34

定番なので説明の必要もないほどだが、具は、挽肉と短く刻んだモヤシ
糸唐辛子白髪ネギのトッピング。

滋味豊かなスープを、挽肉とモヤシがよく吸って、抜群に旨いの♪ 
麺は中細ストレート。 茹で加減よろし。
一口啜るごとに、身体が楽になる気がします。

体調的に無理かなと思った小ご飯も、スープにぶっ込んで無事完食。
〆は美味しい杏仁豆腐
いつもお助けいただき、アリガトウゴザイマス♪

しか~し、今日も野毛で宴会なんだよなあ~♪  (救いがたいバカですな!)
★★+

上海料理
大新園(だいしんえん)
住所:横浜市中区山下町134
TEL:045-681-3432

2010.07.29(木)★★★ 「ひき肉唐辛子そば」 700円
2010.01.15(金)★★★ 「高菜湯麺」 800円
2009.10.21(水)★★★ 「ひき肉唐辛子そば」 700円



いつも同じ「唐辛子そば」のビジュアルで愛想がないので、 (笑)
別の時に食べた「つけワンタン」530円の写真なぞ♪

大新園jy13

隣のオバチャン達が、「旨い旨い」って食っていた。
「このお店、アタリよね♪」だって。  (そうです。アタリなんです♪)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
