

福満園新館@中華街637

昼は中華街。
お巡りさんが羨ましそうに見つめる中(うそ)、開港道の「福満園新館」へ行った。

福満園新館jb22

本日の「ランチメニュー」は7種類。各650円。  他に「スペシャルメニュー」が5種類。
今日は、中華の定番「レバニラ」をお願いした。  この店らしく「ピリ辛炒め」となっている♪



まず、ポットでお茶。  続いて、小皿2つ、スープ、ご飯。

福満園新館jb24 福満園新館jb25 福満園新館jb26

小皿は、ミミガーのピリ辛ザーサイ
どちらもビールに最適♪ (飲まないけどね・笑)

スープは、定番の溶き卵、シイタケ、野菜スープ
とっても美味しいよ♪



待つことしばし。 「レバニラ炒め」が到着した。

福満園新館jb27

赤い唐辛子が目につくが、予想通りのオーソドックスなルックス。
写真では分かりづらいがボリュームたっぷりだ。

早速いただいてみると、豚レバは結構肉厚で、火加減はミディアム。
もちろん臭みは一切無く、もっちりといい感じ。
思ったほど辛さはなく(KD2)、味の濃さ、塩加減も丁度よい。
こりゃあ~、旨いわ♪

ニラモヤシは、しゃきしゃきよりはややしんなり。
レバの旨みを充分吸って、こちらもグ~♪
非常にレベルの高い「レバニラ」と申せましょう。

あっという間にご飯がなくなって、仕方なく(笑)軽~くおかわり。
杏仁豆腐で〆ました。
お腹パンパンで、今日も大満足♪ (煙くなかったし)
★★★

四川・上海料理
福満園新館(ふくまんえん しんかん)
住所:横浜市中区山下町157-8
TEL:045-650-5185

2010.10.01(金)★★★ 「牛肉の山椒辛子煮」 650円
2010.08.31(火)★★+ 「四川風ホイコーロー」 650円
2010.07.30(金)★★★ 「牛のアキレス腱とジャガイモのピリ辛煮」 650円


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
