

五福臨@中華街638

昼は中華街。  今日は、何となくラーチャー気分♪

中山路、香港路、市場通り、上海路と順番に歩き、ついに南門シルクロードまで到達。 (笑)
結局、入ったのは「五福臨」

五福臨j11

「今週のランチメニュー」は、この5種類。  期間限定で「焼売2個サービス中」とある♪
もちろん「担々麺+炒飯」750円をお願いした。



まず、おしぼり、お茶、お箸、ザーサイが出され、待つことしばし。
担々麺、炒飯、焼売が、ドドッとやって来た。

五福臨j15

こりゃあ、「全ラーメン+半チャーハン」ではなく、「半ラーメン+全チャーハン」ですな。



五福臨j16

と云っても、この「担々麺」。 ちょっと器が小さいだけで、0.8人前くらいはありそうだ。
挽肉味噌小松菜のトッピングに真っ赤なスープ。  なかなか辛そうで好い感じ♪
早速、挽肉味噌をががっと溶かして、スープをずずっといってみた。
「・・・・・・?」

おっと~! 強烈なニンニク味!
こりゃ凄いね。
午後イチでお客さんと会う人は、絶対食べてはいけません。 (笑)

挽肉味噌を溶かしたスープは程よい辛さ。 (KD3
麺は硬めのアルデンテ。
それなりに美味しい一杯ではある。

しかし、「担々麺」は普通ゴマ風味が一般的だと思われるので、
ニンニクがダメな人が、これを頼んじゃったら可哀想だね。 (きっと、いると思うよ)



速攻で麺を平らげ、炒飯に突撃。  量は、きっちり1人前ありますな。

五福臨j17

具は、叉焼、ネギ、卵
結構パラパラ。 しかも一つ一つのご飯粒はモチモチ。
自分好みの美味しい炒飯でありまする♪

量が多くて持て余したが、甘いザーサイ焼売の手助けを借りて、何とか完食。
超・お腹パンパンになりにけり。 (焼売もデカかったし)

口の中が、ハイパーニンニキ~だったので、〆の杏仁豆腐が妙に美味しかった。 (笑)
ただ、「ニンニク味担々麺」の功罪はかなり微妙でしょうかねえ。
★★

五福臨j14 五福臨j18 五福臨j19

中国料理
五福臨(ごふくりん)
住所:横浜市中区山下町81-1
TEL:045-633-9488


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
