

百八十六番@中華街641

最近、どうも体調がよろしくない・・・・・・
理由は簡単。  昼に食べ過ぎ、夜に飲み過ぎ。 (自業自得だろ!)
お腹も、ぽっこり出て来たぜ。

ということで、しばらくは節食気味に行きましょうかね。 (出来るんかい !)



昼は中華街。  メンタンピンを求めてふらふら歩く。
途中、何度もラーチャーに目が行くが、都度、イカンイカンと振り払う。 (笑)

そして結局、上海路の「百八十六番」へ行った。

此処は、以前は「百八十六番餃子」と云っていたが、
今は看板から餃子の文字が取れて、「百八十六番」となっている。
きっと、「餃子だけの店じゃないよ」って言いたいんだろうね。



百八十六番j11

「本日の定食」メニューはこんな感じ。 やや高めの価格設定かしら。
注文したのは、「黒担々麺セット」880円。
セットだが、餃子ミニ杏仁だけだから、まあOKでしょう♪



お水が出され、待つことしばし。
やがて、カウンター越しに、「黒担々麺」「紅白餃子」を渡される。

百八十六番j13

「黒担々麺」は、テンテンテンと黒ゴマ入り。
見るからに濃厚そうなスープだ。

早速、ズズッといただいてみると、ホントゴマの香りと濃さ一杯のコクのあるスープ
「辛くしてください」とお願いしておいたので、辛さもそれなり。 (KD5
美味しいと思いますよ。

具は、粗挽きの挽肉ネギ
麺は、きしめんを連想させるような平打ちの太麺。 モチモチと美味です。

ジワッと汗を掻きながら、すっかり麺を完食。
本来なら残ったスープに白飯を放り込みたいところだが、今日はじっと我慢。 (エライ!)
そういえば、メニューに白飯がないのが、ちょっと不思議だった。



百八十六番j15 百八十六番j16

「紅白餃子」は、一口サイズが4個。
皮はカリカリ、中はジューシーで、ボリュームはないものの、こちらも美味しくいただけた。

頃合いに運ばれた杏仁豆腐
この杏仁も、香り抜群でクリーミー♪

どちらも100円プラスでオーダー出来るようなので、1回試す価値は充分あると思う。



なかなか美味しいランチであったが・・・・・・
このお店のネックはやはり灰皿。  (今日は問題なかったが)
1階はカウンター席だけなのだが、1席おきくらいにズラッと灰皿が並んでいる。
餃子の写真にも写っているが、あの灰皿に煙草を置かれたらと思うと、ぞっとします。

再訪には、とっても勇気がいるね。
★★

餃子専門店(?)
百八十六番(ひゃくはちじゅうろくばん)
住所:横浜市中区山下町186-1
TEL:045-222-6617


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
