

中華街横断ウルトラクイズ♪-①

今年も、はや残り3週間ほど。
2010年も、あっという間に暮れて行きますね。

このところ、中華街ランチの一年の締め括りに、今年は何を書こうかな?
などと考えておりました・・・・・・

ちなみに、
2008年は、「我が家的人気店」
2009年は、「今年印象に残ったランチ料理」などなど

さて、2010年ですが・・・・・・



実は、「これだあ!」とひらめくものがあったのです♪

先日、友人よりダメ出しを受けてから、
よく行くお店の外観写真や料理写真を整理して、アップしていた訳ですが
お店によって、お皿だったり盛り付けだったり、結構さまざまな特徴がありますね。
料理を見た瞬間に、「あっ、これは○○○のお店」って分かったりします。

で、ひらめいちゃったんですねえ~♪ (笑)

「そうだ! 一大イベントを敢行しよう!」
写真をクイズにして、この日記を読んで下さる方々に楽しんで貰おう!」

題して、「2010年中華の旅-クイズ編」と、来たもんだ♪  (あ~、こりゃこりゃ)



・・・・・・ 「中華街横断ウルトラクイズ-2010」の方がよいかなあ? (笑)



------------------------------------------------------------------------



そして、熟慮の結果(うそ)、栄えある第1回は「麻婆豆腐」特集となりました。 (笑)

しか~し、たかがランチの「麻婆豆腐」とあなどるなかれ。
結構いろいろな見た目、味、辛さ。
お店によって随分とバリエーションがありますよ。

まずは、この違い、バリエーションをじっくり観賞して、
「これが旨そう・・・・・・」とか、「これを食べてみたいな・・・・・・」とか、
ビジュアルを楽しんでいただければと思います。

もし同じものを食べたご経験があれば、「こりゃあ旨かったなあ~♪」なんて、
思い出されるのも一興かと・・・・・・



------------------------------------------------------------------------



では、問題です♪



【問題1】

以下の【Q1】~【Q15】の写真は、すべて中華街のランチで出された「麻婆豆腐」です。
それぞれ、どこのお店か「店名」を当ててください。
正解者には、piyos-Kより素敵な賞品を進呈いたします♪  (応募要領は後掲します)

※ご注意
・基本的に、易しい→難しいと並べたつもりです。
・懐かしさを求めて(笑)、すでに閉店したお店の料理も混じっています。
・ほとんどの写真は、この日記の何処かにアップされていますが、
 一部未掲載の写真もあります。(超難問かな)  頑張って、楽しんでください♪



【Q1】  まずは、定番ランチですね♪
麻婆豆腐_Q01

【Q2】  お皿で分かりますよね
麻婆豆腐_Q02

【Q3】  これは超簡単?
麻婆豆腐_Q03

【Q4】  知ってる人はお皿ですぐ分かる
麻婆豆腐_Q04

【Q5】  一世を風靡した××入り
麻婆豆腐_Q05

【Q6】  市場通りのお店です
麻婆豆腐_Q06

【Q7】  上海路のお店です
麻婆豆腐_Q07

【Q8】  680円のランチです
麻婆豆腐_Q08

【Q9】  海鮮入りでした
麻婆豆腐_Q09

【Q10】  こちらも市場通り
麻婆豆腐_Q10

【Q11】  650円のランチです
麻婆豆腐_Q11

【Q12】  懐かしい♪
麻婆豆腐_Q12

【Q13】  ワンコイン  
麻婆豆腐_Q13

【Q14】  よく見ると、大ヒントが・・・・・・
麻婆豆腐_Q14

【Q15】  お皿が独特、関帝廟通りのお店です
麻婆豆腐_Q15



【お願い】
・あとからご覧になる方の楽しみが奪われますので、解答のコメント投稿はお控えください。
 よろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
