

中華街横断ウルトラクイズ♪-⑤

問題1、問題2にチャレンジされた皆様に、最後の難関をプレゼント♪  (おいおい!)



過去ログを見られた方は、そのお店ごとにお皿だったり、盛り付けだったり、
「結構、それぞれに特徴があるもんだなあ」と、改めて実感されたのではないかと思います。

さらに、piyos-Kが日々同じように写真を撮っておりますので、照明やテーブルの色合いとかでも
写真の個性が識別されるのではありませんか。



そこで、最後の問題はすべて未掲載!
探し出すのではなく、お店ごとの写真の特徴から推理していただきたいと思います。
もちろん、過去ログの写真と雰囲気が似ているというのは、重要なポイントです♪

問題は10問。  10店のお店の店名を当ててください。
1店につき2枚の写真を用意しました。
ノーヒントでは難し過ぎてまったく当たらないかも知れませんので、解答は選択肢を設けました。
逆に、楽勝になったりして・・・・・・ (笑)

では、お楽しみくださいませ♪



------------------------------------------------------------------------

【応募方法】  (再掲、一部変更)

以下の事項を記載して、メールでお送りください。

①.Q1~Q35の解答(店名)

 ・店名に本館・新館・別館などがある場合は、必ずその別を記載してください。

②.応募者のお名前

 ・お名前は、ハンドルネーム、ペンネーム、偽名、変名等、
  公序良俗に反しない限り、如何なるものでも構いません。 (笑)
 ・普段使用されているお名前とは別の、今回限りのHN等でも一向差し支えありません。

③.Q1~Q15の「麻婆豆腐」の中で、これが一番食べたいと思われるものの番号

 ・どれが一番人気なのか知りたいと思いまして。

④.感想コメント

 ・任意です。



【メールの宛て先】

 pxn9140piyo @ mbn.nifty.com  (ブランクを詰めてご使用ください)



【解答応募期限】

 ・一応、クリスマス頃までかなと思っています。



------------------------------------------------------------------------

【問題3】

以下の【Q26】~【Q35】の写真は、すべて中華街のランチ料理です。
それぞれ、どこのお店か「店名」を当ててください。

※ヒント
・正解は、次の15店のいずれかです。
 ・京華楼本館 ・麒麟閣 ・景徳鎮本店 ・四五六菜館別館 ・獅門酒楼 
 ・謝朋酒楼 ・重慶飯店別館 ・新福記新館 ・青海星 ・東林 
 ・好々亭 ・翡翠楼本館 ・福満園新館 ・明蘭餐庁 ・揚州茶楼

・2問以上の正解が、同じ店ということはありません。
・ヒント的に料理の名称を掲げましたが、うろ覚えのものもあり必ずしも正確ではありません。

【Q26】
ガツ・ハム・ニンニクの芽の炒め (ピリ辛)
Q26a.jpg
牛肉と野菜の炒め (香辛料に特徴)
Q26b.jpg


【Q27】
イカの塩味炒め
Q27a.jpg
雲白肉 (茹で豚特製ソース)
Q27b.jpg


【Q28】
ミニホタテと玉子の炒め
Q28a.jpg
エビとブロッコリーの塩味炒め
Q28b.jpg


【Q29】
ソーキとレンコンの煮込み (ソーキは珍しい♪)
Q29a.jpg
エビマヨ (コーン入り)
Q29b.jpg


【Q30】
アサリとネギの生姜炒め
Q30a.jpg
海鮮の炒め (エビ、イカ、ミニホタテ)
Q30b.jpg


【Q31】
黒酢スブタ
Q31a.jpg
油淋鶏 (鶏唐揚特製ソース)
Q31b.jpg


【Q32】
エビマヨ
Q32a.jpg
牛肉炒め (BBQソース)
Q32b.jpg


【Q33】
牛バラのピリ辛煮
Q33a.jpg
イカとセロリの炒め
Q33b.jpg


【Q34】
イカとニンニクの芽の炒め
Q34a.jpg
ナスと豚肉の四川風炒め
Q34b.jpg

【Q35】
エビ・イカ・豆腐の煮込み
Q35a.jpg
牛肉と青梗菜の炒め
Q35b.jpg



【お願い】
・あとからご覧になる方の楽しみが奪われますので、解答のコメント投稿はお控えください。
 よろしくお願いします。



------------------------------------------------------------------------

以上、全35問になりました。
さすがに、もうこれ以上は出題できませぬ。 (笑)

これにて、出題はすべて完了です。



これだけあれば、時間を掛けてクリスマスまでじっくり楽しめるのではないでしょうか。

皆様のチャレンジを期待してお待ちしております♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
