

華勝楼@中華街660

昼は中華街。  今日は、某アニバーサリーの日♪
プチ贅沢ということで、大通りの「華勝楼」へ行った。



店に入ろうとすると、観音開きのドアを2人のお姐さんが両側から開けてくれた。
めちゃめちゃ好い気分♪

「華勝楼」は、全席個室。
その一室に案内され、すぐにジャスミン茶が出される。
テーブルをみると個室なのに禁煙マーク。  結構、結構、コケッコ~♪

華勝楼j32 華勝楼j03



例によって、1,700円の「限定ランチ」
「本日の献立」は、
○ふかひれスープ または 蟹入り海鮮コーンスープ
○車海老のチリソース
○肉団子の特製醤油煮込み
○ご飯
○ザーサイ
○マンゴープリン または 杏仁豆腐 または 揚げカスタード

となっている。
スープは1種類ずつ。 デザートは、杏仁豆腐と揚げカスタードをお願いした。



待つことしばし。  大きなお盆で料理一式が到着。
例によって、お姐さんが一つ一つ料理を説明しながら並べてくれる。  (好い感じよ♪)

華勝楼j34

早速、スープから味見開始。

写真はふかひれスープだが、フカヒレが一杯で濃厚美味♪
さすがに高級感があります。
かたや海鮮コーンスープの方は、カニ、ホタテ、イカがごろごろと入っていて、超お値打ち♪
どちらも旨いが、あたしゃ海鮮コーンに軍配を上げたい。



そして、メインディッシュは肉団子エビチリ

華勝楼j39

大きさは、7~8cmくらいかしら。 
肉団子は、甘すぎず辛すぎず上品な味付け。 食感はふわふわとかなり柔らかい。
美味しいねえ♪

エビチリの方はと言えば・・・・・・、文句なし♪
まず車海老の身が、いつも食べている小エビ芝エビとは、はっきり違うね。
さらにチリソースも、普段のランチとは全然別物。
連れは、「しばらくエビチリ食べるの止そう」と言っていた。 (笑)

量はさほどではないが、やはりちょっと高級感が漂う料理は好いものです♪
軽くご飯をおかわりして、〆は杏仁豆腐。 連れは揚げカスタード
1,700円の価値は十二分にありますな♪
★★★

華勝楼j40 華勝楼j41


中華街大通り / 高級中国京蘇料理 / 華勝楼(かしょうろう) / 華勝楼ランチ履歴一覧



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
