スポンサーサイト


福満園新館@中華街667

昼は中華街。  新規開拓のノルマも何のその、開港道の「福満園新館」へ行った。 (笑)
ポイントカードの使い方を確かめなくっちゃね♪

福満園新館ka12

本日の「ランチメニュー」は、この7種類。  「スペシャルメニュー」は5種類。
自分は、「鶏肉とジャガイモ、ニンジンのカレー煮」
同行者は、「小柱とイカの山椒辛子煮」をチョイス。
この「山椒辛子煮」は、連荘になるなあ。  (美味しいから好いけど♪)



速攻で、お茶。  続いて、小皿2つ、スープ、ご飯。

福満園新館ka13

今日の小皿は、砂肝のピリ辛ザーサイでした。
スープは、定番のシイタケ入り卵スープ
これだけで、結構ご飯が蒸発します♪  (笑)



待つことしばし。  まず、「山椒辛子煮」が運ばれる。

福満園新館ka18

この料理は、バリバリ旨いことがすでに判明してしまっている。  (笑)
超・柔らかな松笠イカミニホタテ。 ソースの下は、茹で白菜
そしてこの濃厚ソースは、かなりハードな辛さなのだ。 (KD6

イカ、ホタテ、白菜、ソースをセットにして、ご飯と一緒に頬張ると・・・・・・、そりゃあアナタ!
至福と言ってよいかも♪



続いてやって来ました、「鶏肉カレー煮」

福満園新館ka20

これまた、すっげえボリューム。
しかも具の構成は、鶏肉70%、ニンジン、ジャガイモ、ピーマン30%です。
ほとんど鶏肉と言ってよい♪

ソースは微辛(KD2)。  辛さというよりも、塩辛さが強いかな。
こちらもソースごとご飯にぶっ掛けて、わしわしと掻っ込めば、際限なくご飯を粉砕できます♪

自分は、驚異的な粘りでおかわりを我慢。
同行者は、速攻でおかわり! (笑)

お互い大満足で〆は杏仁豆腐・・・・・・
と言いたいが、今日も煙かった!  (残念!)
★★

開港道 / 四川・上海料理 / 
福満園新館(ふくまんえん しんかん) / 福満園新館ランチ履歴一覧



レジで確認したが、2人でランチをしても、やはり1枚のカードにはスタンプは1個だけ。
但し、2人別々にカードを持っていれば、それぞれに押してくれる。
1人1来店1個のスタンプと考えるのが、よろしいようですね。

それでも650円のランチが591円相当(6,500円で11食)になるのだから、素晴らしいことです♪
あとは、煙ね。 煙。 煙よ!



最近、「新館」は煙いことが多い。
「別館」の方がマシという気がするので、今年は「別館」中心に通おうか・・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中華亀から、かめちゅうにしました。  本年もよろしくお願いします。
本当に奇遇です。 暮れの30日に私らもここで、鶏のカレー煮と牛肉のオイスターと白身魚の甘酢を食べました。 同行者全員感激してました。  行く前からここでよく登場して下さる福満園のどこかでランチするつもりで行きました。  別館はランチがなかったのでここで食べて大正解。 正直、全員一致で牛肉がトップ、カレー煮は次点でしたが、 大根?のスープが秀逸で、これがトップじゃない? って言ってました。 本日も別の知人と獅門酒楼で待ち合わせ、ランチの予定でしたが、急用で果たせませんでした。 週替わりのキャベツと桜海老、玉子炒めを狙ってましたので残念です。  今度いつはわかりませんが、またおいしい情報御願いします。  

かめちゅうさん♪

あけましておめでとうございます。

「鶏カレー」「牛肉オイスター」「白身魚の甘酢」の3点セットでしたか。
美味しそうですね♪
皆さんにトップと言わしめる「大根のスープ」にも興味が湧きます。
「福満園」は「新館」も「別館」も美味しいですからねえ♪

いつもご愛読ありがとうございます。本年もよろしくお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
