

新福記新館@中華街669

昼は中華街。 福建路の「新福記新館」へ行った。

新福記新館k11

本日のランチメニューは、この7種類。

お店に入る前は、「豚レバと玉葱炒め」にしようと思っていたが、
店内のメニューでは、「チャーシュー麺」「チャーシューネギ麺」となっている♪
そこで、方針を変更・・・・・・
「チャーシューネギ麺+半チャーハン」650円をお願いした。



まず、スープ、ザーサイ、モチ米茶。  続いて、「半チャーハン」

新福記新館k12 新福記新館k15

モチ米茶が、温かくて美味しい♪
スープのキクラゲシイタケが、ぷにぷにして美味しい♪  (汁麺にもスープが付きます)
この2つで、まずほっこり♪

「半チャーハン」は、お茶碗一杯ほど。
具は、レタス。  スープ、ザーサイと合わせて、パクパク行けてしまう♪
これだけで、結構お腹一杯になって来た。 (笑)



待つことしばし。  「チャーシューネギ麺」も到着。

新福記新館k16

予想通り、具は白髪ネギ細切り叉焼でした♪

「ネギチャーシュー」と表記する店が多い中、わざわざ「チャーシューネギ」と書いてあるのは、
叉焼の方が多いという意味なのか、ネギは少なめ、叉焼多め。

※今気付いたが、2009年11月に食べたものとは随分感じが違うなあ~

スープは、あっさり醤油味。  麺の茹で加減よろし♪
具に、もう少し甘辛味のインパクトがあると好いなあとも思ったが、これは好みの問題でしょうか。

麺を食べ始めた時点でかなり満腹感があったので、後半やや持て余したが、何とか完食。
〆は、美味しい牛乳プリン風杏仁。 
コスパ感充分のランチであります♪
★★+

新福記新館k20

福建路 / 達人のお店・中華料理 / 新福記新館(しんふくき しんかん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
シンプルなしょうゆ味を期待して、珍しく★ちゃーら~★を頼んでみました。
麺だけど、スープも付くんですね。キャベツと思われるお漬物。
そして、じゃーん期待通りのシンプルな チャー・シュウ・メン!でした。
杏仁は、牛乳プリン風なんですね。なるほど(*^_^*)

今日も中華街に感謝!のお昼ごはんでした。

○こうずいさん

★ちゃーら~★と来ましたか。 (笑)

このお値段で、麺、半炒飯、スープ、漬物、杏仁豆腐って、
コスパばっちしですよね♪

「今日も中華街に感謝!」していただけて、嬉しいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
