スポンサーサイト


揚州茶楼@中華街671

眠い目をこすりながら、昼は中華街。

どうしても揚州杏仁を食べたくなって、「揚州飯店本店、別館、酒家、茶楼」を巡回。  (笑)
美味しい杏仁豆腐のお店は一杯ありますが、
「揚州飯店」系列の杏仁豆腐が、実は「マイベスト・ランチ杏仁」なのですよ♪

ランチメニューを比較検討の結果、今日は中山路の「揚州茶楼」へ行った。

揚州茶楼k11

本日のサービスランチメニューは、この6種類。 D・Zは定番メニュー。
此処は、ご飯だけじゃなく、スープ、杏仁豆腐もおかわり自由というのが素晴らしい♪

今日は、「揚げ鶏のカレーソース」700円をお願いした。



すぐに、お茶、お箸。 続いて、スープ、小皿。 (笑)

揚州茶楼k12

スープは、今日も定番の卵&ワカメスープ。 
小皿は、焼売、ザーサイ、大根の酢漬けの一緒盛り。  こちらも定番。



スープを飲み干し、焼売を食べていると、料理とご飯もやって来た。

揚州茶楼k15

料理は、見ため・・・・・・、地味。  (笑)

揚げてカットした鶏のモモ肉に、ドロッとしたカレーソースが掛けてあるんだよね。
水菜とピーマンの彩りはあるんだけど、パッと見にスゴく旨そうって感じではない。
でも、ほわんとしたカレーの好い香りが漂います。

早速いただいてみると、カレーは微辛(KD1)。
ほとんど辛くはないが、塩っぱさは結構ある。

そのカレーを纏った鶏肉は皮カリカリ、中はそれなりにジューシー。
見ためより、ずっと美味しいわ♪  (笑)

ルーと一緒にご飯に載せると、チキンカツカレーみたいな感じになって、
何気に、ご飯ススム君でありました。



サクッと完食して、〆はお楽しみの揚州杏仁
実は、本日の気分的主役であります。

揚州茶楼k19

杏仁豆腐。 (単品有料ではなく、無料のランチサービス品)
それを食べたくて訪れる店。
そんなお店は、中華街でも希少ですよね。
★★+

中山路 / 上海料理 / 揚州茶楼(ようしゅうちゃろう) / ランチ履歴

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。 杏仁が主役のランチに、激しく同意しました。 以前、茶楼は杏仁もおかわりできて、自分は3回おかわりしたことがありました。 自分のベスト杏仁はやはり揚州グループか、関帝廟通りの冨延ですが・・・ わくわくですね。

かめちゅうさん♪

「3回おかわり」とは・・・・・・
お店もビックリしたことでしょうね♪ (笑)

「揚州グループ」はまったく同感ですが、「富筵」とはまた意外なお店。
でも確かに、ちょっと硬くて味の濃い美味しい杏仁豆腐でしたね。
また食べてみたくなりました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
