

18福井県の記憶

興が乗ってきたので、どんどん書くぞ♪
続いては、福井県の記憶。



しか~し、福井県も正直あまりご縁がありませぬな。 (笑)



仕事では、福井市へ1回・・・・・・、だけかな?



プライベートでは・・・・・・、
ゴルフも、スキーも、テニスも・・・・・・、無いなあ~。

関西在住時代には、シーズンに何回も四駆を飛ばして北陸道白馬方面へ。
その時の通過が、一番多いかも。 (笑)



他に行ったことがなかったか、地図をつらつら見ていたら・・・・・・、思い出した♪

県南の若狭湾沿いに三方五湖という湖群があるのだが、その先に常神半島があります。
もう20年以上も前だが、冬の寒い時期に常神半島の民宿に地魚を食いに行ったことがある♪

何もない普通の民宿だったが、魚の旨さは抜群! 秀逸! 古今無双! (大げさ)

イカなんか、刺身皿の上で10本の足をぶんぶん振り回してるの。
刺身が暴れて皿から落ちそうって、すごい光景よ♪ (笑)

あまりに感動したので、続けてもう一回行ったほどです。



北陸だから当たり前っちゃ当たり前だが、魚に合わせる日本酒も旨いよね。

こちらでの有名どころでは「黒龍」とか・・・・・・
個人的には、「早瀬浦」のぬる燗なんか最高ですね♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
