スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新錦江@中華街674

昼は中華街。  中山路の「新錦江」へ行った。
選択に芸が無いとは思うが、気になるメニューがあったので仕方がない♪

新錦江ka21 新錦江ka22

今週のランチメニューは、この10種類。  1,500円のランチ2種は健在だ。

気になるメニューとは、もちろん「ベトナム風牛肉入りそば」
店内メニューでは、「ベトナム風牛肉入りスープごめそば(越南牛河)」となっている。
一応、唐辛子マーク付きだったので、おにいちゃんに「辛いの?」と訊ねると、「少し」とのこと。

また、+アルファが書いて無いので、「ご飯くらい付くよね?」と言ったら、
おにいちゃん苦笑いしながら、「付きます」
こういう先制攻撃って、・・・・・・大事よね♪ (笑)



いつもどおり、おしぼり、コップ、ザーサイが出され、待つことしばし。
ご飯と「ベトナム麺」が運ばれる。

新錦江ka25

一応、「ベトナム麺」なので、レイザーラモンHG風に「フォーッ!」と叫んでみた。 (うそ)
そういえば、最近あの人をあまりテレビで見かけないねえ?

何はともあれ、「ベトナム麺」
ぶっといフォーが入っていますな♪  幅2cmはある感じ。
具は、ベトナム風?に煮込んだ牛バラ肉小松菜。  パクチーのトッピングが嬉しい。

早速いただいてみると、スープはピリ辛。 (KD3
餡は唐辛子やら香辛料やらで、何となくベトナムっぽい♪
ただニンニクも結構入っているので、午後の商談とかはちょっと微妙。

麺は・・・・・・、フォーというより、巨大きしめん? (笑)
コシは・・・・・・、ない。
でも、アルデンテがどうとか考えずにずっぱずっぱといただけば、自分的には充分な美味。

あっさりと麺を完食して、スープにご飯を投入。
一気に「ベトナム風雑炊」の完成です♪
もしかすると、こちらの方が旨いかも。 (笑)

唯一の反省点は、お腹パンパン。 (ばかもの)
それでも、頃合いに出された胡麻プリンを美味しくいただいてしまいました。
このプリンが付くと、一気にお値打ち感はアップしますね♪

ご飯、ザーサイ、胡麻プリン付きで700円。
カードをもらえばポイント加算10%で実質636円。  まっこと、充分なコスパと言えましょう♪
★★+

新錦江ka23 新錦江ka27

中山路 / 中華料理 / 新錦江(しんきんこう) / 新錦江ランチ履歴一覧

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新錦江@石川町

担担麺+水餃子(700円) 【2010年8月5日 新規オープン】  中華街ランチシリーズ。今回は、四川料理のお店。  ここって、この前まで違うお店じゃありませんでした?内装は全く同じ ...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。