スポンサーサイト


杜記@中華街679

昼は中華街。
「新規の店にどんどんチャレンジ♪」と、年始からずっと心掛けてはいるのだが・・・・・・

今日も・・・・・・、見てはいけないものを見てしまった♪ (笑)

杜記ka41

今週のランチメニューは、この5種類。
「激辛煮込み」だって! (しかも、お魚♪
あまりのショックに、0.7秒で入店を決意! (笑)



まず、コップ。  続いて、小皿、スープ。

杜記ka42

小皿は、今日も食べるラー油
スープは、青菜と卵
しばらくは、これが定番化するんじゃないかという気がします。



カウンター越しに、「水煮魚片」を作っているのが見える。
もう料理はドンブリに盛られていて、最後の仕上げ。
オニイサンが、唐辛子を灼熱地獄のように油炒めしているのだ。
そして、それを油ごとドンブリにぶっ掛ける!
ジャーッとすごい音がして、完成です♪



そうして、ご飯と「水煮魚片」がやって来た。

杜記ka45

例によって、ラーメンドンブリにてんこ盛り。
どさっとパクチーも、超ウレシ~♪

熱々のスープを掬ってみると、出て来るわ、出て来るわ♪
白身魚、キュウリ、ニンジン、キクラゲ、モヤシ、長ネギ
具が多過ぎて、スープが少なく感じちゃうくらいです。

早速、白身魚を頬張ると、ほっこりと身がほぐれて、こりゃまた結構♪
美味しいじゃあ、ございませんか。

だけど・・・・・・、やっぱり辛い!  辛いねえ~!  (KD9はあるな)
オニイサンがこっちを見てニヤニヤ笑っていたから、デフォよりは辛めにしてあるのかも。

杜記ka46

でも、旨いから好いの♪
咽ないように、慎重に慎重に、時間を掛けて、具はすべて完食しました!
スープは、半分残したけどね)
最後に、残っていた食べるラー油を口に入れたら、デザートのように甘かった♪ (笑)

今日も、中華街に感謝♪
★★★

台南小路 / 手打ち中華麺・刀削麺 / 杜記(とき) / 杜記ランチ履歴一覧

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度ご来店ありがとうございます。

「水煮魚片」は食べるラー油が甘く感じるくらいの辛さなんですか!?
私は杜記 海鮮火鍋菜館の2階にいまして、
まかないの食事がほとんどなので、
今度「水煮魚片」に挑戦してみます!!

またのご来店をお待ちしております。

ありがとうございました。

@杜記関係者

杜記関係者様

私がいただいた「水煮魚片」は、自分の中では限界に近い辛さでした。
タオルハンカチとティッシュなしには、到底太刀打ち出来ません。 (笑)

但し、コックさんが私の顔を見てから作ってくれていますので、
一見のお客さんに作るデフォルトの辛さよりは、
辛くしてくれているのではないかと想像しております。
(確認しておりませんし、どの程度辛くされているかも不明ですが・・・・・・)

これからも、辛くて美味しい「水煮系」のランチが充実することを期待しております♪
コックさんによろしくお伝えくださいませ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
