

福亭@中華街681

毎食、毎食、食い過ぎが続いて膨満感が一向になくならない。 (笑)
しっかりセーブしろ!  頑張れ、自分♪



昼は中華街。  そういうことで、中山路の「福亭」へ行った。  (どういうことだ!)

福亭k11 福亭k12

こちらでは、以前は「五目麺」「葱油麺」だけだったワンコインのメンタンピンが、大きく充実。
最近は、5種類に増えているのよね♪
一方、いわゆる定食タイプのランチは、すべて630円。  こちらは定番ですな。

今日は・・・・・・、今日こそ・・・・・・、メンタンピン
「鶏肉麺」をお願いした。



お箸と水が出され、待つことしばし。  「鶏肉麺」がやって来た。

福亭k16

蒸し鶏の大きな切り身が5~6切れ。  鶏肉の量としては、充分なボリュームでしょうか。
小松菜長ネギものっているし、印象は悪くない♪

スープは、透明感のあるあっさり醤油味。 こういうあっさり系も好いよね。
麺は、中細ストレート麺。 茹で加減よろし。
テーブルの白胡椒を振って、速攻でいただきました。

さくっと完食。  適量です♪  (若い人には全然足りんやろね)



食べ終わり頃に、お姐さんが「これ、特別ね」と杏仁豆腐を持って来てくれた。
ニュアンスとしては、「本来は付かないんだけど、これサービスしてあげるからまた来てね♪」
といった感じでしょうか。
有り難いことです♪

福亭k20

今日も、中華街に感謝♪
★★+

中山路 / 中華料理 / 福亭(ふくてい) / 福亭ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
