

廣東飯店@中華街690

昼は中華街。 大通りの「廣東飯店」へ行った。

A.白身魚と野菜の醤油煮
B.とり肉のトウチ味噌炒め
C.本日の日替まかないランチ

今週のランチは、この3種類。 A、Bは735円。 Cは700円。
他に、単品の麺・丼物などは100円引きで、杏仁豆腐orまんじゅう付き。

今日の「まかないランチ」は、「豚肉と高菜の炒め」とのこと。
しばし迷って、「白身魚と野菜の醤油煮」をお願いした。



おしぼり、お箸、お茶が出され、待つことしばし。  お盆で一式がやって来た。

廣東飯店k13

いつもどおり、料理、ご飯、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐のセットです。

こちらのザーサイは、いつも甘め。 とても食べやすい。
今日のスープは、卵、シイタケなど。 これも好いお味。



そして、メイン。

廣東飯店k14

衣を付けて揚げた白身魚。  皮がキンメとかアコウダイとか、そっち系でしたね。
野菜は、サヤインゲン長ネギのみ。  もう少しボリュームがあるともっと好いかな。
白身魚がふんだんに入っている」という言い方も出来るが♪

お味の方は、もっと甘いかと思ったが、予想外に辛口の醤油味。
あまり甘過ぎるのは好きではないので、ちょうど好かった♪

ご飯に載せて、パクパク行けます。
今日もと言うか、いつもながらと言うか、こちらのご飯は大変美味しいのです。
白飯が美味しいって、ポイント高いのよね♪

サクッと完食して、〆はこれも美味しい杏仁豆腐
誠に安定感のあるランチと言えましょう。

今日も、中華街に感謝♪
★★+

中華街大通り / 広東料理 / 廣東飯店(かんとんはんてん) / ランチ履歴


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
カテゴリー
最近のコメント
中華街ブログ&ランチ情報
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
プロフィール

piyos-K

Author:piyos-K
アラカン(50代後半)の
   毎日呑む酔っ払いジジイ♪
・はしご大好きで
      最後は大抵へべれけ
・酒 大好き タバコ 大嫌い
・二日酔いが多く 汁物を好む
・舌に自信なし
      感想も都度バラバラ
・メールはこちら(○は@に変換)
 ohapiyo2009○mbn.nifty.com

PVカウンター
